ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 390155
全員に公開
雪山ハイキング
富士・御坂

竜ヶ岳からのダイヤモンド富士☆今年も行ってみました

2014年01月01日(水) [日帰り]
 - 拍手
yutadog その他1人
体力度
1
日帰りが可能
GPS
--:--
距離
6.3km
登り
480m
下り
476m

コースタイム

5:30 キャンプ場駐車場出発

7:40 ご来光

9:00 キャンプ場駐車場
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2014年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
昨年同様キャンプ場に駐車しました。

コース状況/
危険箇所等
駐車場から積雪あり。
軽アイゼンなどあったほうがいいと思いました。
(今回は使用せず)

昨年は、頂上付近しか雪がなかったが、今年は積雪があったので、
道中滑らなくて済みました。

今年もイイ天気♪
キレイなダイヤモンド富士が見られそうです。
4
今年もイイ天気♪
キレイなダイヤモンド富士が見られそうです。
ここでご来光を待ちます。

昨年より積雪がありました。
1
ここでご来光を待ちます。

昨年より積雪がありました。
そろそろですね〜
2
そろそろですね〜
おぉぉ〜、キター!
4
おぉぉ〜、キター!
なんだか・・・
去年見たせいでしょうか・・・
4
去年見たせいでしょうか・・・
去年ほどの感動があまりないような・・・
5
去年ほどの感動があまりないような・・・
でも、やっぱり感動です♪
16
でも、やっぱり感動です♪
相方曰く、

ダイヤモンド親分

だそうです。

13
相方曰く、

ダイヤモンド親分

だそうです。

観光がてら、
こんなトイレットペーパー発見!
4
観光がてら、
こんなトイレットペーパー発見!
観光がてら、

白糸の滝。
虹がかかっているの見えますか?
8
観光がてら、

白糸の滝。
虹がかかっているの見えますか?
観光がてら、

夕暮れの富士山もいいね〜♪
10
観光がてら、

夕暮れの富士山もいいね〜♪

感想

今年も登りはじめは、竜ヶ岳へダイヤモンド富士を見に行ってきました。


昨年の筑波山を最後に、体調を崩してしまったため、
この1ヶ月半くらい山はおろか、ヤマレコへログインすらできずじまいで、
登り納めすらできずじまい・・・。


山登りがイヤになっちゃうかも、どうしようと心配していたのですが、

やっぱり山登りは楽しい♪

ということを再認識できました。


体調が戻ったばかりだったので、途中まででしたが、
満足の行く山登りができました。


今年もいろいろな山が楽しめますように♪





遅くなりましたが、
昨年、つたないレコにコメントをくれたユーザーの皆さまへ
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:929人

コメント

ゲスト
yutadogさん、おはようございます
今年もよろしくお願いします。

体調崩されていたんですね。実は少し心配していました。
元旦登山楽しめたということで、良かったです!!

ダイヤモンド親分、うけました( ´ ▽ ` )

今年もお互いマイペースに楽しく山歩き出来たらいいですね!
またレコ楽しみにしています*
2014/1/5 9:09
おめでとうございます☆
pakiki-sanさん、こんばんは

ダイヤモンド親分、うけてもらえて良かった

今年もマイペースでお山を楽しみましょうね

私も、pakiki-sanさんのレコ楽しみにしております

今年もどうぞ宜しくお願いします
2014/1/6 22:02
yutadogさん、こんばんは!
体調崩されていたとは、大変でしたね。
でも、復帰第一戦が竜ヶ岳での元日ダイヤゲットとは
幸先良いですね

私も一昨年一度見てしまい、また行こうとは思いつつ
何だか腰が重くて出かけずじまいなのですが、
1年365日ある中で、よりによってこの元日に
晴天で雲もかからない美しい日の出を見られるなんて
とってもラッキーじゃないですか

それに自分の頭から初日を出すなんて、
なかなかできることではありません

さらに富士への初日の入りもゲットとは・・・
いいですね〜、うらやましい

おつかれさまでした
本年もよろしくお願いします
2014/1/6 22:38
頭に乗せてみました☆
yamahiroさん、こんにちは

初日の出、頭に乗せちゃいました
yamahiroさんも、是非乗せてみてください

今年は、昨年より積雪があったので、歩きやすかった感ありましたが、やはり下りで2回ほどすっ転びました


yamahiroさんの、秀麗富士山レコ、足利フラワーパーク他もろもろのレコのコメントで、お正月からププッと楽しませていただきました

今年もyamahiro節で楽しませていただいちゃいます

相方ともども、今年もどうぞ宜しくお願いいたします
2014/1/7 12:11
やっぱり・・感動☆
ダイヤモンド親分 こんばんは〜

相方さん、イイ〜感じのお写真を撮られましたネ!ナイス

『去年ほどの感動がないような・・』とは思っても、やっぱりキレイなダイヤモンド富士が見れれば感動ですネ

体調が良くなかったり、モチベーションがイマイチだったり・・
そんな時は無理しないでゆっくりゆっくり〜
素直に『やっぱりヤマが楽しい〜 』って思えるのがイチバンですネ

また今年も元気なyutadogさんがたくさん見れるとイイなぁ〜と
レコ☆楽しみにしてます

改めまして・・また今年もヨロシクお願いします  
2014/1/11 22:07
やっぱり山は楽しかった♪
kchanさん、こんにちは♪

こちらこそ相方ともども本年も宜しくお願いします

久々の山歩きでしたが、やっぱり山はいいな〜と再認識できました

この時期ならではの朝の空気の冷たさや、雪を踏みしめる音、
登ったときの疲れとか

イイダイヤモンド富士も見られて良かったです

今年も怪我や事故のないように、お互い山を楽しめたらいいですね!

またガッツフル&パワフルなkchanさんと相方さんのレコを楽しみにしています
2014/1/14 9:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 富士・御坂 [日帰り]
年末候補富士
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら