日光・那須・筑波

登山趣味を始めた筑波山のレコ→しかしその実態はカシバード展望図置き場

2010年10月17日(日) [日帰り]

覚えておりません。今となってはどっち周りだったのかも定かでなく男体山と女体山に行ったことだけしか記憶にありません。
天候 晴れてたような…? レコ作成日が2014年1月11日で山行から3年以上経っているもので…。
アクセス
成田の自宅から全行程一般道で行きました。

・このレコ作成の目的は山座同定図の置き場所として機能させるためです。
・先々関東甲信越を中心に充実させて行く予定です。
・著作権フリーです。二次使用も問題ありません。
・必要な方は、写真をクリック→元サイズをクリック→写真を再度クリック→右クリックから画像を保存
と進んでください。
ヤマノート版↓
コース状況/
特筆すべき危険箇所なし。つつじヶ丘コースは多くの登山者で岩が磨かれてツルツルです。
東天狗岳
北横岳(八ヶ岳連峰北部)
美ヶ原・王ヶ頭
木曾駒ヶ岳
白馬岳。
立山連峰・雄山
北アルプス 五龍岳
針ノ木岳
鹿島槍ヶ岳
唐松岳(北ア北部)
大天井岳
三俣蓮華岳
仙丈ヶ岳
甲斐駒ヶ岳
鳳凰・観音岳
悪沢岳(荒川東岳)
安達太良山
霧島連山・韓国岳

便利ですネ...
亀コメです。
やっとフォローのレコや日記をパソコンで読む時間が少し出来ました。
通勤時のiPhoneではさすがに山座同定は難しいですネ。

ヤマノートに入口を設けたらいかがでしょう...
これからどんどん増えてくるわけですネ
楽しみです、お気に入りに登録させて頂きましたが、分類などがなくなりましたネ
2014/1/16 18:25
改悪の色合いが濃いような…
こんばんは、hottenさん。
コメントありがとうございますhappy01

お気に入りの分類ですが、過去にフォルダを作成済みのものは
まだ機能しているようです。新たにフォルダを作ったり、お気に入り登録の
際に収納先を指定出来ないようですね。まだ改善途上で先々良くなって
行くものと信じたいです。現時点での個人的印象としては改悪のような…despair

ヤマノートの入口の件は良いアイデアですね。
日記だとどんどん埋もれていってしまいますから。
まだデータ量が少なくて申し訳ないのでせめて50枚くらいになったら
日記での告知とヤマノートの入口を設定してみようかなwink

それにしても雪山が大好きなhottenさんなのに、昨年もこの時期
やたらと忙しくありませんでしたか?そろそろ時間が取れるように
なって丹沢辺りでお会い出来ると嬉しいですhappy01
2014/1/16 20:44
うぉー凄い・・・
こんばんは。muscat さん。

zawadaさんのテントレコからこっちにリンクして来ました。
これ凄いですね。

素晴らしいです。頂上シミュレーションできますね。

参考にさせて頂きます。
2014/1/21 23:30
Re: うぉー凄い・・・
こんばんは、BlueSky_54さん。
確か「はじめまして」でよろしかったですよねhappy01

お褒め頂きありがとうございます。カシバードって凄いんですよ。
これに出会うまでは山座同定には四苦八苦しており、最終的にはやっぱりわかりませんでした、となってしまうことが多かったのです。カシバード導入後は写真を撮った場所さえわかれば確実に山の名前がわかるようになりました。実用性もさることながらオモチャとして弄るのが楽しいソフトです。

レコ友の方、フォロワーの方以外にも見て頂き易くするためにヤマノートの方にもアップしたので、そちらでご覧になって頂くことも出来ますよ。編集はヤマノートの方が楽なのですが、見たい画像を探しやすいのはこのレコの方かも知れませんね。
2014/1/22 1:54
実は・・・
ここにも頭の下がるマメな人が・・・
いやもう。すごいです。
昨年カシバードを始められたときの日記を先ほど読ませていただきましたが
確かに自分の楽しみの為だとしても!
それでも、すごい。
すご過ぎです。
マメさのかけらもない私には、とてもありがたいアイテム。

なんですが、実は最近までこのデータを拡大(というか元のサイズに戻して)みる方法がわからなくて
今までかーなーり目を凝らして見ていたなんて、そんなこと内緒ですよ
なかなか山の名前の覚えられない人間ですが
コレで少しは先に進めるかと思います。
ありがとうございました。参考にさせていただきますね
2014/1/22 21:20
ありゃ〜、失礼しました
こんばんは、muniさん。
コメントありがとうございますhappy01

>ここにも頭の下がるマメな人が・・・

マメと言えば聞こえが良いですが実際はただのオタクですよ。zawadaさんの場合は「厄日すぎる」の日記で垣間見えた部屋の様子からも本当にマメな方のようです。私は部屋もゴミ屋敷とは言わないまでも雑然としていますし、職場の机も誰も文句を言わないのを良いことに散らかし放題ですからね〜coldsweats01

それはそうとカシバード画像の見方、もう少し丁寧に説明しておけば良かったですね。小さいままで目を凝らして見ていたお姿を想像すると涙を誘われますcrying
今までは自分で行ったことのある山の画像を中心に作成して来ましたが、よろしければリクエストを受け付けますよ。これから行く山や行ったことのある山で必要なものがあればご遠慮なく申し付け下さいhappy01
2014/1/23 1:16
すんばらすぃです〜♪
muscat さん こんばんは・・・ って真夜中ですが
こんな時間にすみませんですm(_ _)m
で、本当に素晴らしいの一言であります
頭が下がります。
ですが、↑のお方・・・
ナント 拡大もしないで見ていたと言うことを知り
合わせて驚いております
何はともあれ、参考にさせていただきます。
ありがとうございます
2014/1/23 2:31
涙がチョチョ切れますね〜
こんにちは、beelineさん。
コメントありがとうございますhappy01

レコのために作ったカシバード画像が大分溜まったので、一箇所にまとめてみました。私自身山座同定では苦労していたので他の方の役にも立つかもと思い、作ってみました。趣味です、趣味。なので全然頭を下げる必要はないですよsmile

muniさん、楽しいですねhappy01
まさか小さい画像のままで目を凝らして見ていたとは…。こちらの説明不足のせいとは言え、そのお姿を想像すると涙がチョチョ切れますweep

趣味とは言えせっかく作ったものなので「参考にする」とおっしゃって頂けるとうれしく思いますhappy01