ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 517521
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

日光戦場ヶ原+α(〜秋の彩に包まれて〜)

2014年09月24日(水) [日帰り]
 - 拍手
天候 曇時々薄日(帰りは雨)
過去天気図(気象庁) 2014年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
戦場ヶ原、小田代ヶ原の木道は、整備され快適です。もちろん、危険個所はありません…見惚れて木道から落ちないようにネ(^_-)-☆
その他周辺情報 湯元温泉、日光温泉など色々ありますのでお好きな所で入浴下さいネ♪
私は、本日汗もかかず〜近郊につき真っ直ぐ帰宅しました(^_^;)
半月峠駐車場にて→
5
半月峠駐車場にて→
歌ヶ浜にて→
竜頭の滝にて→
竜頭滝上にて
湯の湖畔にて→
湯滝の落ち口にて→
2
湯滝の落ち口にて→
落ち口アップ、時間よ〜とまぁれ〜
6
落ち口アップ、時間よ〜とまぁれ〜
湯滝にて→
小田代ヶ原にて→
5
小田代ヶ原にて→
貴婦人アップ
何故か、、、この木だけが綺麗に紅葉…
4
何故か、、、この木だけが綺麗に紅葉…
戦場ヶ原にて〜湯川→
9
戦場ヶ原にて〜湯川→
戦場ヶ原→
オオヤマリンドウ
6
オオヤマリンドウ

感想

○ 折角の休み、、、天気は下り坂(^_^;) 昨夜は、ふて寝ならるふて酒…朝寝坊
 して、起きると薄日の差す曇り空ヽ(^。^)ノこりゃ〜行くっきゃないでしよ!!
 と、いうわけで、、、野暮用を済ませてからの奥日光行

○ 半月峠・竜頭の滝・湯の湖畔・湯滝と巡り、赤沼から一気に小田代ヶ原へ
 そこから戦場ヶ原へ歩き、赤沼へ戻るコースを歩いて秋の彩に包まれて来ました。

○ 曇空に負けない〜素晴らしい秋の彩、最高でしたヽ(^。^)ノ

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1483人

コメント

秋のフォトコンテスト応募作品集?(^_-)-☆
食べレコ専科かと思ってましたが・・・
 こんな芸術作品を生み出されるとは、おみそれしました

綺麗な秋色写真の連発銃が炸裂ってカンジです
 saku殿も嫉妬しちゃうかも〜   勿論私もですぅ〜!

でも、もしかしてこの写真は
 「ゴースト」フォトグラファーが裏に居るんでは疑惑も・・・  
2014/9/25 10:27
Re: 秋のフォトコンテスト応募作品集?(^_-)-☆
こんばんわ~BOKUTYANNさん

ちょっくらイイとこ撮りしたまでですから(^_^;)
深く追求しないでネ(笑)

さて、10月に入れば紅葉も本番♪
休みと天気が良いことを願うばかりです
ちなみに、次の休みは台風17号襲来で…最悪です
2014/9/25 23:36
秋!
(*^^*)sajunさん こんちくわっ!
もぅ、秋!ですね〜
葉っぱさんが、あっ! という間に赤くなっとるぅ〜〜
これから もっとキレイな彩りに変わるんでしょうね〜
九州の秋は チラっほらっ! ですよ〜
紅葉も、食の秋もいいですよね〜 (笑)
秋のsajunシェフ!楽しみにしてますよ〜
あ、渓流は、今月いっぱいまででしたっけ??
2014/9/25 14:02
Re: 秋!
こんばんわ~です♪KAZ55 さん

9月後半…休みは天気が悪くウダウダしてました
せめてもの良いとこ撮りで秋を満喫って感じです
奥日光は〜全体的には、もう少し…やっぱり10月に入ってからが本番です!!

渓流釣りですか?
栃木県内は9月20日をもって禁漁になつております。
禁漁前に台風がくれば…行きたかったのですが、これも合えなく
今年は、鮎釣りも一回しか行かず、渓流釣りも春に1度と月山のみで
終わってしまいました
2014/9/25 23:43
うわぁ〜〜〜
色鮮やか〜〜
sajunさん、こんにちは!
野暮用済ませてちょっくら奥日光、って贅沢ぅ。
「2014秋の奥日光maple」パンフレットでも見ているような
写真ですねぇ〜〜

こんな景色には暖かいアップルパイとアールグレイティーなぞいかがでしょうか
あ〜食べ物がないのに食べ物のこと書いちゃった
食欲そそる秋景色、ごちそうさまでした〜
2014/9/25 15:26
Re: うわぁ〜〜〜
こんばんわ~kamehibaのご両人殿

かっこよいプロフ写真ですね!!剱登山の時のものですネ

私の家から奥日光は1時間半までかかりませんので、ちょっくら気分で
行って来られます!!半月峠P、竜頭の滝、湯の湖、湯滝など周回して
小田代ヶ原、戦場ヶ原を散策…いいところだけをアップしました

仕事帰りにアップルパイ買って帰りましたかぁ〜おいらも大好きだったりして(笑)
2014/9/25 23:50
戦場ヶ原の草紅葉
こんにちは!

戦場ヶ原と小田代ヶ原の草紅葉、綺麗ですね〜。
まだ横浜に住んでいたころ、よく行きましたよ〜。
実家に前泊して。
竜頭の滝の紅葉にはもう少しって感じですね。
今年は日光界隈も紅葉早そうですね。
綺麗な写真を期待しています
2014/9/25 17:31
Re: 戦場ヶ原の草紅葉
こんばんわ~mitugasiwaさん、コメントありがとうございます♪

いつも、素晴らしい秋のお山を拝見しております=^_^=
東北の高所は、すでに絶頂近くを迎えているようですね
私も今年は、栗駒山の紅葉見物に行こうと目論んでおります
日程は、10月2週に決まりましたが…天気は如何に!!

これから秋本番!!楽しみですネ♪
2014/9/25 23:57
綺麗、綺麗〜!!
ポンポコsajunシェフ、こんばんは〜

日光も既にこんなに紅葉してるんですね
やっぱり例年より少々早いのでしょうか?

こんな景色を眺めながら、やっぱり豪華sajunレストランで呑んだくれたいですね〜

って、結局、花よりダンゴなポンポコリン仲間だったり

尾瀬はご都合が合わずに残念でしたが、またどこかでネ〜
2014/9/25 20:01
Re: 綺麗、綺麗〜!!
FRESCHEZZAさん、コメありがとうネ♪

この写真は、いいとこ撮りですから…全体には、来月に入ってからかと
まぁ、戦場ヶ原や小田代の草紅葉は良い感じでしたが…

花より団子♪良い響きです♪是非、お誘いお待ちします
2014/9/26 0:01
1日違いでしたか
こんばんは、sajunさん。

同じ様な場所を前日、お先に失礼していました
写真をみると本当に翌日かな?と思われるくらい色付きが違うような・・・
竜頭の滝などはずっと色付いているように見えますね。
(単に の違いかな

ですが日に日に秋が進んで、あっという間に見頃になってしまいそうです。
これからはどちらの秋の彩を楽しむ予定ですか
2014/9/25 22:56
Re: 1日違いでしたか
こんばんわ~wakasatoさん、コメありがとうネ♪

日曜・祝日とお天気の良い中…お仕事でした(^_^;)
最近、休みは…曇りや雨と決まっています
今回は、雨が降る前に飛び出しました

写真の色付ですかぁ〜念じて10日後に合わせてますから(笑)
そこんとこ〜よろしゅくです

次は、天気が良ければ…尾瀬・那須・栗駒山を狙っています(*^^)v
では、また(@^^)/~~~
2014/9/26 0:10
目が覚めるような紅葉がいっぱい♪
こんにちは〜♪sajunさん(*^_^*)

何だか最近ボ〜っとしている間に皆さんのレコがじゃんじゃん上がってくるようなで・・ もしかして秋ボケ?  

先日sakurasakuさんとの北八めぐりもガッツガッツガッツのパワフルレコ &癒しもタップリで良かったですが、うわわわわぁ〜 これまたスゴイッ  色鮮やかなとてもキレイな紅葉がいっぱい  ボケボケしている場合じゃないですネ

今年は夏ヤマも感じられずに終わってしまい・・秋の紅葉も逃してしまいそうな気がしてきました 目の覚めるようなステキな紅葉レコ 楽しませてもらいました
2014/9/26 13:46
Re: 目が覚めるような紅葉がいっぱい♪
こんばんわ~kchan師匠殿!!

9月後半〜休みのたびに天候冴えず…ウダウダしてましたが
ついに曇り空に飛び出して、奥日光の要所を車で回り、良い所を点で
捉えてきました♪そして戦場ヶ原に小田代ヶ原〜草紅葉にうっとりです

まったりのキャンプに千畳敷〜昨年フレさんと登った木曽駒・宝剣・空木が
懐かしく思い出されました(^^♪紅葉の始まった千畳敷カールに真っ青な空!!
そして、かわゆい〜Yちゃんとの山行とオレンジの焚火を囲んでの晩御飯
素晴らしいではありませんか〜最高でしたネヽ(^。^)ノ
ガツガツ行くばかりでなく〜そんな、まったりとした時間も人生には
必要ではないかと思ったりしてます
余裕を持って、明日もガッツで頑張ってこー♪(結局、ガッツですが…笑)

奥日光も紅葉の本番は10月上旬です!!
これから、まだまだ楽しめる場所がいっーぱいですよネ
ますます、目を離せないKchan師匠のレコ〜楽しみにしてますよー(^_-)-☆
2014/9/26 20:51
初めまして!(^^)!
秋の日光戦場ヶ原。紅葉しててとっても綺麗ですね
わたしは、家族で夏に戦場ヶ原行ったのですが。秋もイイですね
ホント写真が綺麗
2014/9/27 21:33
Re: 初めまして!(^^)!
こんばんわ♪
今日も仕事で奥日光へ行ってきました!!
全体的に赤や黄色が濃くなってましたよー
もう少し、10月4・5日ころからが絶頂期を迎えそうです(^^)v

秋の奥日光!!是非歩いて見てくださいネ!!
2014/9/28 0:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら