トレイルラン
中国

くだまつ笠戸島アイランドトレイル2024 参加 まさかの3位入賞

2024年02月04日(日) [日帰り]
0.30.4

天候 曇り
アクセス
コース状況/
前日雨でしたので、滑りまくっていました
その他周辺情報 笠戸島 国民宿舎大城に前泊

スタートとゴールは宿泊したホテル大城です
レッツゴー!
スタートしてすぐに海上遊歩道
くもり空
最初ののぼり、渋滞でなかなか前に出れない
5キロ以降写真なしの本気モード。
しばらくの写真です、海に戻って来ました♪
5キロ以降写真なしの本気モード。
しばらくの写真です、海に戻って来ました♪
海岸を走ります
前にチラホラ選手が見えます
海岸を走ります
前にチラホラ選手が見えます
晴れてるじゃないですか
きれい
海を見ながら走るトレイルはたのしい💗
絶景ですけど、フラットのロードは辛い🥵
「つらくなってからがレース」!昨日のトークショーで聞いたことばを思い出し、
ここで歩いたら負け!と自分にエールを送ります!
絶景ですけど、フラットのロードは辛い🥵
ここで歩いたら負け!と自分にエールを送ります!
最後のエイド
お口が道
恐竜のお腹をくぐって
イエ〜ゴ〜ル〜🙌
通過後、年代別1位との放送が聞こえて、私のことか?と期待していましたが、確信はない
イエ〜ゴ〜ル〜🙌
後日発送ですが、紅蘭の中華そばギフトセットも
頂いた賞品
後日発送ですが、紅蘭の中華そばギフトセットも

感想

山友のMちゃんに誘われてくだまつ笠戸島アイランドトレイルに出走してきました。

前日岩国空港から入り、小雨とみぞれの中岩国城と錦帯橋を見学しました。
オフシーズンで岩国城周辺は観光客がいなかったが、地元の方が登ってました。いい散歩道です。

天気は心配でしたが、予報より回復し曇りで晴れ間もありラッキー✌️
登山道は滑りまくって、ロープあるところはフルに活用し何とかなりました。

前に人がいる時はとにかく間隔を空けないように、ロードは歩いたら負け!と自分を励まし足を止まらず頑張りました。
それと今回は奇跡的にトイレは一回も行かずゴールまで行きました。
あとでわかったのですが、自分の後ろ4、5分以内に女子3人もいたようです。
かなりギリギリのところで逃げ切って
3位のトロフィーを手に入れました^ ^

まさかの考えもしなかった結果に、その後はどういう流れなのか分からず、宿の温泉にゆっくり浸かり、出たら表彰式が終わりました😅
でもいただけるものはしっかりもらってきて大満足✌️

沿道で応援してくれる地元住民たちのウェルカム感、
「ゴールまで確実に一歩一歩近づいてる!がんばって!」と声をかけてくれるボランティアさん、   完走後コースまで戻ってきて選手たちを励ますウルトラ名人の喜美乃さんからハイタッチをいただき🙌
勇気と元気をたくさんもらった大会でした❣️

後泊して月曜夕方の便で帰る予定でした。が、東京は雪予報のため、午後以降は欠航するかもしれないという情報に、Mちゃんが気づき、急遽フライトを変更し、すぐに荷物をまとめて空港直行!
レンタカーを返却、2時間後は飛行機に無事乗りました👏👏
レンタカーのガソリン清算は本来あるのですが、係の方が大丈夫ですと言ってください、ほんとに助かりました。

帰宅後すぐに雪が降り始め、つくづくMちゃんの判断に感謝👍

2泊はあっという間でしたが、すごく充実した旅でした。旅ランにもハマりそう。