ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 695031
全員に公開
ハイキング
関東

【チャリ・レコ】やはり俺が荒川でラブコメするのはまちがっている ★東京駅(国17・中山道)ー赤羽(荒川CR)ー彩湖から南下し葛西

2015年07月19日(日) [日帰り]
 - 拍手
天候 ”ケ”の日
過去天気図(気象庁) 2015年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 自転車
東京駅まで電車 帰りも東京駅から電車
コース状況/
危険箇所等
冒頭からアレですが、チャリレコの上に、知り合いから個人的に好みでない荒川CRに誘われ、まあ食わず嫌いも良くないか。。てきなノリで行ってますので、内容は参考にならないかと存じます
チャリレコの上に知り合いから個人的に好みでない荒川CRに誘われ、まあ食わず嫌いも良くないか。もしかしたら素敵な出逢いがあるかも・・(|・ω・|)
6
チャリレコの上に知り合いから個人的に好みでない荒川CRに誘われ、まあ食わず嫌いも良くないか。もしかしたら素敵な出逢いがあるかも・・(|・ω・|)
待ち合わせの赤羽(浮間舟渡)までは”CRを使わない”ので頑張れると思いますw
4
待ち合わせの赤羽(浮間舟渡)までは”CRを使わない”ので頑張れると思いますw
早朝の秋葉原は誰もいない!!
5
早朝の秋葉原は誰もいない!!
中山道(国道17号)に入る前に寄り道を
1
中山道(国道17号)に入る前に寄り道を
俗な記念写真を撮ってしまいましたw
5
俗な記念写真を撮ってしまいましたw
都市対抗(社会人野球)やってますん
4
都市対抗(社会人野球)やってますん
ちょっと雰囲気のいい、播磨坂・桜並木(文京区小石川) (・∀・)
2
ちょっと雰囲気のいい、播磨坂・桜並木(文京区小石川) (・∀・)
中山道に出ましが交通量が多いので旧中山道らしき道(トゲ抜き地蔵通り)に入ります
2
中山道に出ましが交通量が多いので旧中山道らしき道(トゲ抜き地蔵通り)に入ります
こういう道をポタリング(格闘の反対語)していると、思いがけない出逢いがあるもです (・∀・)イイ!!
6
こういう道をポタリング(格闘の反対語)していると、思いがけない出逢いがあるもです (・∀・)イイ!!
仲宿?中山道の宿場だったのだろう
仲宿?中山道の宿場だったのだろう
待ち合わせの浮間舟渡(うきまふなど) 面白い地名ですが下調べで、ここは荒川と支流の新河岸川の間にあり、しかも”渡し”があったんじゃないかと推測しました
待ち合わせの浮間舟渡(うきまふなど) 面白い地名ですが下調べで、ここは荒川と支流の新河岸川の間にあり、しかも”渡し”があったんじゃないかと推測しました
駅前に都立浮間公園。旧荒川を分断した跡地を整備したようです。三日月湖みたいなもんか
4
駅前に都立浮間公園。旧荒川を分断した跡地を整備したようです。三日月湖みたいなもんか
荒川サイクリングという会が月に一回有りそれに参加。待ち合わせ場所で2時間ダベリ()、荒川CRから上流の彩湖という貯水池に向かいましいた
2
荒川サイクリングという会が月に一回有りそれに参加。待ち合わせ場所で2時間ダベリ()、荒川CRから上流の彩湖という貯水池に向かいましいた
ここまでも・ここからも全く変化のない道ですが、何故かサイクリストが多い。うーん、俺の感性が乏しいのか・・
1
ここまでも・ここからも全く変化のない道ですが、何故かサイクリストが多い。うーん、俺の感性が乏しいのか・・
道中の馬頭観音が見ものだった。ここまで4時間ほどかけましたが、わたし的には他に撮るものがありませんでした(ノ∀`)チャー
5
道中の馬頭観音が見ものだった。ここまで4時間ほどかけましたが、わたし的には他に撮るものがありませんでした(ノ∀`)チャー
下流の葛西に向かいます。ずっとこんな道が続きます。ほんとうにずっとです。前方はブロンプトンという折り畳み自転車
5
下流の葛西に向かいます。ずっとこんな道が続きます。ほんとうにずっとです。前方はブロンプトンという折り畳み自転車
場所的には堀切?(同じ景色が続きどこだかわからない)にあ
る、サイクリストの溜まり場で休憩
6
場所的には堀切?(同じ景色が続きどこだかわからない)にあ
る、サイクリストの溜まり場で休憩
わたしは飲まないけど、随分はっきり書くね。やたらサイクリスト多いし、重大事故でもあったのかな。ここから2時間で東京駅
5
わたしは飲まないけど、随分はっきり書くね。やたらサイクリスト多いし、重大事故でもあったのかな。ここから2時間で東京駅
誘ってくれたお知り合いの方、ありがとうございましたー
5
誘ってくれたお知り合いの方、ありがとうございましたー

感想

よく使っている酒匂川CRと、初めて走った荒川CRの違い?
荒川は悠々とか悠久とかな”区間が長すぎの平地”。目標物も墨田の塔とかだけで、自分の位置が掴めなかった。チャリダーからすればすこぶる相性が悪い。
走ったことはないが利根川CRも同じかもしれない。

転んでも泣かない (´;ω;`) ではなく、
転んでもタダでは起ないい。\_(・ω・`)
出されたものは残さず食べる。コレも重要!

川は、河口・中流・清流・渓流・源流・源頭、谷戸の巡り合い・峠越え、その移ろいが私の自転車サイズ。
走ったことのない利根川CRは前橋から碓氷峠(または旧碓氷峠)区間は、いずれ。
筑波山に行ったとき、国道6号から筑波山を目指す時はよかった。平地でも変化があるし
個人差がありますけどね (ノ∀`)


関連する記録
■チャリ・レコ
【チャリ・レコ】 残った宿題片付けろ! 甘くて危険な西湖周回! ★自宅ー厚木(土山峠)ー青野原(道志みち・山伏峠)ー山中湖ー西湖ー山中湖(三国峠・明神峠)ー小山町(足柄峠)ー大磯から輪行 220キロ位 2015年05月23日(土) [日帰り]
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-643430.html

【チャリ・レコ】 伊豆半島は摩訶不思議!? はっきりいって謎だらけ! ★自宅ー小田原ー強羅ー箱根ー沼津ー大瀬崎ー戸田ー修善寺ー多賀から輪行 200キロ位 2015年03月28日(土) [日帰り]
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-606807.html

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:503人

コメント

ゲスト
荒川〜
最近は自転車が超流行ってますから、自転車初めて数年あたりの人だと、たぶん土手サイクリングは広々して気持ちが晴れて楽しい!っと言うことだと?!?!それとみんなで走るのはウキウキするってことでしょうか?

Honocaさんとか私とか、20代前後から乗っているようなマニア?は、平坦を走る的フツーのサイクリングでは、アレ?なものになってしまうかと。。。
やっぱり、神奈川、山梨、奥多摩系・・・の山系は最高と思います。
(まずほとんど間違いなく?ヒルクライムは自転車海苔の醍醐味の1つかと。。。)

私はの家の近くにはそういった山がなく、平坦ばかりなので、とりあえず利根川などをLSDトレと言うことで走ってます。
筑波は一番近い山で往復150kmくらい、峠1〜2本やって帰ってくることはよくありましたが、もう行き過ぎて、筑波にはほとんど興味が湧かなくなってしまいました。。。昔のようにロードトレとして山に行かなくてもローラーで鍛える方法は一応開拓したので。。。

しっかし、奥多摩とか神奈川の山は未だ魅力は大きいですよ。ただ遠い・・・・。
2015/8/12 5:26
Re: 荒川〜
うすばさん、こんにちは

> やっぱり、神奈川、山梨、奥多摩系・・・の山系は最高と思います。
> (まずほとんど間違いなく?ヒルクライムは自転車海苔の醍醐味の1つかと。。。)
まあ同意せざるを得ないですね
山(峠)に向かう理由(除くトレーニング)は未だに自分でも解らないのですが

そちら(北関東)の筑波山は、南メインの私からすれば”ヤビツ峠や大垂峠”に相当すると思います。トレーニングの頃からこの辺は好きだったのですが、トレーニングであっても自動車規格の峠より、ヤビツ近辺なら羽根林道とか表丹沢林道、唐沢林道、半原越のほうが好きでしたね。
登りは自転車サイズな道がいいです。

このオヤジ、筋脳系のロードレーサーを敵視?していてたいへん口が悪いのですが(爆)、なかなか面白いです
http://blogs.yahoo.co.jp/butoboso0217/35964127.html
2015/8/13 8:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら