ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 728758
全員に公開
ハイキング
関東

権現山(登山道10km、道路10km・・・orz)

2015年09月21日(月) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
20.3km
登り
1,109m
下り
1,227m

コースタイム

日帰り
山行
6:10
休憩
0:40
合計
6:50
9:30
140
富岡バス停
11:50
12:00
40
12:40
13:10
40
13:50
13:50
20
14:10
14:10
130
16:20
猿橋駅
帰りのバスがぜんぜん無く、駅まで歩きました。。
天候 くもり(下山後、ちょい雨)
過去天気図(気象庁) 2015年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
<往路>
・最寄駅→JR猿橋:JR+私鉄
・JR猿橋→富岡:富士急山梨バスを利用
 公式HP(http://www.yamanashibus.com/noriai.ootuki.htm)
 路線図(http://www.yamanashibus.com/H27-o-kosuge-ouro.pdf)

<復路>
・浅川集落→JR猿橋:徒歩・・・。
・JR猿橋:JR→最寄駅:JR+私鉄
コース状況/
危険箇所等
・富岡バス停より入った登山道が開始直後がクモの巣と草ボウボウで、道を多少見失いやすいです。

他、特に問題なし。
その他周辺情報 バスの本数、時間は事前に念入りに調べておくことをオススメします。
スタートの富岡バス停です。
スタートの富岡バス停です。
彼岸花。どこもかしこも咲いております。
彼岸花。どこもかしこも咲いております。
柿もたくさん。秋ですね。
柿もたくさん。秋ですね。
出だしの登山道。あまり人来ないのか・・・。
出だしの登山道。あまり人来ないのか・・・。
草ボウボウ、クモの巣たっぷりを、やっと・・・抜けた・・・。
草ボウボウ、クモの巣たっぷりを、やっと・・・抜けた・・・。
キノコ!
キノコ!!
・・・キノコ(もういい・・・。)
・・・キノコ(もういい・・・。)
最初の分岐。この「天神峠・駒宮」から来たんですが、「駒宮」の方が登山道しっかりして見えました。こっちから来るのが正解?
最初の分岐。この「天神峠・駒宮」から来たんですが、「駒宮」の方が登山道しっかりして見えました。こっちから来るのが正解?
丸い・・・。
本日、唯一の野生動物・・笑
1
本日、唯一の野生動物・・笑
イノシシさんの跡は麻生山山頂までビッシリありました。
イノシシさんの跡は麻生山山頂までビッシリありました。
ここも・・・。
ロープあったのも一箇所くらい。大したことはないです。
ロープあったのも一箇所くらい。大したことはないです。
麻生山。展望は無しです。
麻生山。展望は無しです。
権現山方面から来たら見逃しそう・・・。
権現山方面から来たら見逃しそう・・・。
これは人為的なものでしょうか?
これは人為的なものでしょうか?
権現山山頂!
雲が・・・。
西からどんどん流れてきてます。
西からどんどん流れてきてます。
富士山は見えませんでしたが、山頂で一緒だったベテランさんが三つ峠山だと教えてくれました。
富士山は見えませんでしたが、山頂で一緒だったベテランさんが三つ峠山だと教えてくれました。
上野原方面に抜けるならこっちなんですが・・・。雲行きが・・・。
上野原方面に抜けるならこっちなんですが・・・。雲行きが・・・。
ん〜〜・・・・。
ん〜〜・・・・。
結局、近い浅川峠方面に下山することにしました!
結局、近い浅川峠方面に下山することにしました!
小粒な栗もたくさん!
1
小粒な栗もたくさん!
扇山は・・・今日はいいかな・・・(^^;;
扇山は・・・今日はいいかな・・・(^^;;
ホトトギス
急ぎめで、50分くらいで山頂より下山できました!
急ぎめで、50分くらいで山頂より下山できました!
土砂崩れ!!
倒れても生きてます!
倒れても生きてます!
土砂崩れを防ぐ・・・○○壁(名前が出てこない・・・)
土砂崩れを防ぐ・・・○○壁(名前が出てこない・・・)
どこから?!っと思うですけど、けっこう魚いました!
どこから?!っと思うですけど、けっこう魚いました!
浅川バス停。バスがない・・・。
浅川バス停。バスがない・・・。
川無理やりつけなくても・・・。
川無理やりつけなくても・・・。
解りにくいですけど、中央サルいます。
1
解りにくいですけど、中央サルいます。

装備

個人装備
Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
備考 クモの巣払うための棒・・・。

感想

一人登山の適当さか・・・。
当日まで権現山山頂から上野原方面に抜けるか、浅川方面に下山するか決めてませんでした。(^_^;;
そのせいで下山してみたらバスがぜんぜんなく、駅まで歩くことに・・・。

山でイノシシの痕跡はあるものの、まったく出会えずでしたが、浅川集落にてサルの群れに出会えました。

歩いてみるのも悪くない♪    が、登山後に舗装された道10kmはイヤだ〜!(´Д`) ※自爆です。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:297人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら