記録ID: 756456 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地(大正池〜明神池)

日程 2015年11月01日(日) [日帰り]
メンバー alpenkoji, その他メンバー2人
天候11/1(日)晴れ時々曇り
アクセス
バス、 車・バイク
シャトルバス:沢渡大橋〜大正池、上高地バスターミナル往復\2,050

S大正池11:1812:23河童橋12:3113:21嘉門次小屋13:4614:41河童橋15:0115:10上高地バスターミナルG
コース状況/
・整備されていて安心して歩けます。

焼岳はいい型ですね
迫力あります!
まさに絵葉書
この流れ、いいですね〜
明神岳カッコイイ
清流です
穂高神社奥宮へ
今度は登るぞ明神岳!
来夏も歩きますよ
河童橋は賑やかです

年に一度は上高地の景色と空気を吸いたいという病気?もあり、上高地閉山ギリギリのタイミングですが上高地散歩へ行ってきました。どうしても、上高地は穂高、槍へのスタート地点となるので、散策、観光などもほとんどしたことがないです。と、いうことで、今回は、ほぼ観光という感じですね。
 天気も良くて、大正池から穂高と焼岳を綺麗に眺めることができました。一緒に来た仲間は初上高地でしたので、穂高の大きさに圧倒されていて「あれに登るの?」と一瞬フリーズしてました。自分は、昨年行けなかった明神岳を眺め、来年行きたいな〜と…でもロープも使うしパートナーがいないと厳しいですね。
 ここから、河童橋を経由して明神池まで歩き、上高地に戻ってゴールです。おおよそ3時間の短い散歩でしたが、当初の目的である上高地を満喫できて良かったです。