ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 759861
全員に公開
ハイキング
東海

多度山 3.5歳児がんばりました。

2015年11月03日(火) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 kengken megurink その他7人
GPS
--:--
距離
6.7km
登り
363m
下り
363m

コースタイム

日帰り
山行
3:20
休憩
2:00
合計
5:20
12:20
14:20
0
14:20
14:20
80
15:40
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
養老線 多度駅から近くの多度山ポケットパークに駐車
コース状況/
危険箇所等
道は舗装されているので子供たちには、歩きやすいです。
ただし、自動車とロードバイクがはしります。注意が必要です。
その他周辺情報 あげ馬神事で有名な多度大社があります。
10:10ポケットパーク駐車場は満車でした。
10:10ポケットパーク駐車場は満車でした。
1君 頂上までガンバルぞ!
3
1君 頂上までガンバルぞ!
1才5ヶ月のKちゃん今年は歩いてスタート
2
1才5ヶ月のKちゃん今年は歩いてスタート
今回も眺望コースを登ります。
1
今回も眺望コースを登ります。
元気にスタート
みんな待って!
3500M1君いけるかな?
3500M1君いけるかな?
子供連れがたくさん
2
子供連れがたくさん
Kちゃん 力がはいってます。
1
Kちゃん 力がはいってます。
じいちゃんのストックをもって順調に歩いてます。
1
じいちゃんのストックをもって順調に歩いてます。
帽子がかわいい
Kちゃん遅いのでお父さんに肩車
1
Kちゃん遅いのでお父さんに肩車
でも歩きたいみたい
じいちゃん、ばあちゃんが見守ります。
2
でも歩きたいみたい
じいちゃん、ばあちゃんが見守ります。
名古屋駅方面まできれいに見えます。
1
名古屋駅方面まできれいに見えます。
二人で何か拾ってます。
1
二人で何か拾ってます。
どんぐりをゲット
2
どんぐりをゲット
第3?展望台で休憩
1
第3?展望台で休憩
カステラとジュースを食べてます。
2
カステラとジュースを食べてます。
あと、2000M
Kちゃんとうとう疲れて寝てしまいました。
1
Kちゃんとうとう疲れて寝てしまいました。
1君もペースダウン ここでみかんを食べてエネルギー補給
1
1君もペースダウン ここでみかんを食べてエネルギー補給
1君おじいちゃんに引っ張ってもらいます。
Kちゃんはおとうさんにだかれてよく寝てます。
1
1君おじいちゃんに引っ張ってもらいます。
Kちゃんはおとうさんにだかれてよく寝てます。
ハングライダーの発射場でしょうか?
高度がでてきました。
ハングライダーの発射場でしょうか?
高度がでてきました。
木曽三川と多度の町
1
木曽三川と多度の町
看板がありました。
3
看板がありました。
みんなあと少しがんばって
1
みんなあと少しがんばって
まだ、この先を登ります。
まだ、この先を登ります。
1君は、じいちゃん、ばあちゃんを置いて頂上に向かいます。
1
1君は、じいちゃん、ばあちゃんを置いて頂上に向かいます。
ヤッター! 
多度山山頂です。
6
ヤッター! 
多度山山頂です。
奥から木曽川、長良川、揖斐川が流れ込んでいるのがよく分かります。
1
奥から木曽川、長良川、揖斐川が流れ込んでいるのがよく分かります。
3川の合流地点と向こうに名古屋駅のツインタワーです。
2
3川の合流地点と向こうに名古屋駅のツインタワーです。
公園の芝生の上でお昼です。
3
公園の芝生の上でお昼です。
みんなで記念撮影1
3
みんなで記念撮影1
食後のデザート Kちゃんの大好きなみかん
じょうずに皮をむいてます。
1
食後のデザート Kちゃんの大好きなみかん
じょうずに皮をむいてます。
尻セード? おとうさんと遊ぶ1君
1
尻セード? おとうさんと遊ぶ1君
Kちゃんには少し無理でした。
2
Kちゃんには少し無理でした。
ばあちゃんと記念撮影
2
ばあちゃんと記念撮影
走り回る1君 来てよかった!
1
走り回る1君 来てよかった!
ズッコケました。
1
ズッコケました。
こちらはお昼ねタイム
最高の天気でした。
1
こちらはお昼ねタイム
最高の天気でした。
さあ、引き上げます。
さあ、引き上げます。
1君 あれだけ走っても元気
先頭を走ります。
1君 あれだけ走っても元気
先頭を走ります。
駐車場に到着
お疲れさまでした。
3
駐車場に到着
お疲れさまでした。

感想

 ちょうど1年ぶりの孫たちとの多度山になりました。
今回は、息子の嫁のご両親と私たちの次男も初参加の総勢9名という賑やかさで、さらに天気は2度とないほどの天気で、暑くもなく寒くもなく視界もよくて最高でした。
 注目の1君は、3度目にして自力で登頂をしましたが、それどころか頂上公園で走り回って元気に遊んでいました。その姿を見ていると本当に連れて来てよっかたと思いました。
 この分だと次は、健脚コースがいけるかもしれません。来年も楽しみにしたいです。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:398人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら