記録ID: 762014 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

天狗岳

日程 2015年11月06日(金) [日帰り]
メンバー mamiko
アクセス

Sスタート地点08:3008:30唐沢鉱泉分岐08:30第一展望台10:3008:30第二展望台11:1011:10天狗岳12:0012:00東天狗岳12:00天狗の鼻12:00東天狗岳12:00天狗の奥庭12:00黒百合ヒュッテ15:0015:00渋ノ湯・唐沢鉱泉分岐16:50ゴール地点G
コース状況/
危険箇所なし
唐沢鉱泉に登山ポストあり

唐沢鉱泉を出発。まずは西天狗岳を目指します。
初心者との登山だったので、休憩多めにとりました。
太陽が差し込み、寒さを感じることなく登りました。
初めて視界が開けて、みんなで声をあげました。
景色抜群です。
パノラマ撮影
やっとこれた、黒百合ヒュッテ。
トイレを借りましたが、キレイです。
日の入りギリギリになりましたが、唐沢鉱泉に戻ってこれました。

by mamiko

天気に恵まれるだけでなく、風もなく景色も良かったです。
初心者の方を連れて行きましたが、大変満足してもらい予定を立ててよかったでした。