記録ID: 764914 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山

日程 2015年11月16日(月) [日帰り]
メンバー ma-kunmama, その他メンバー1人
アクセス

S高尾山・清滝駅10:0012:00高尾山13:00城山14:15富士見茶屋15:00相模湖駅G
コース状況/
前日の雨でぬれていたので、すべりやすかった。道は良く整備されている。
その他周辺情報高尾山に温泉施設ができたそうです。

リフト乗り場の紅葉
天狗様
ススキがきれい!
整備された木道
着きました
東海自然歩道の看板
これから、相模湖に向かって下ります。
山の中ほどの整備された道。平たく丸い石を並べてある。運ぶの大変だったろうな〜。
弁天橋より

前回は新緑のもみじを見たので紅葉のもみじを見たくて高尾山に行ってきました。紅葉のシーズンのためか、平日にもかかわわらず、凄く混んでいました。紅葉はいまいちでした。長野県からわざわざ登る山ではないなぁ〜と思いましたが、小仏城山から東海自然歩道を相模湖に向かって下りると森林の中の整備された林道は歩きやすく快適でした。道路に出てバスに乗ろうとしたら、1時間待ちでしたので、近道をしました。一緒に降りて来た方の案内で相模湖に降り弁天橋を渡りもう一度登り返し、学校のわきを通って道路に出て相模湖駅に到着しました。同行の方ありがとうございました。