記録ID: 767688 全員に公開 ハイキング東海

2015-11-22 大川入山

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー kei7985taka0823, その他メンバー2人
天候曇天
アクセス
園原ICから県道89号〜昼神温泉郷〜国道153号を経て冶部坂高原スキー場近くの駐車場。無料。

Sスタート地点07:2208:17横岳08:1809:57大川入山12:1414:21横岳15:04ゴール地点G
コース状況/
一部崩落個所がありました。要注意です。
その他周辺情報今回は道の駅「信州平谷」のひまわりの湯600円
昼神温泉郷とか他にも施設あり。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ
備考 食べきれない程持ってきても意味はなし。

この辺りは濡れてると滑りやすいと思います。
崩落個所があります。
別ルートがあります。
景色はイマイチ。
中央アルプスや南アルプスがホントは見えるそうです。
横岳
横岳
山頂着です。
南アルプスが辛うじて見えました。
とりあえず鍋の写真を撮ってみたけど、エノキばっか・・・。
撮り直し。
念願の山で鍋料理!!!
寒かったけど、食べて体が温まりました。
撮り直し。
念願の山で鍋料理!!!
寒かったけど、食べて体が温まりました。
これは何だろう?

スーパーに豚肉を買いに行くも豚肉にも色々種類があるみたい。いったい鍋に使う豚肉はどれにすればいいのだろうか?しばし固まってしまう。結局、分からないから家に電話して聞いてみました。

山で鍋料理を一度やってみたかった。その願いを叶えていただき誠に感謝です。
景色はイマイチだったけどホントに楽しい一日でした。