記録ID: 770094 全員に公開 ハイキング東海

2015年9〜11月総集編 晴れても強風で 家で山弁を食べる

日程 2015年11月27日(金) [日帰り]
メンバー 8080(写真), 8081(食事)
天候晴れ 強風

7月24日岩湧山のポイントの写真、あと少し、缶バッジ欲しかった、今日行けず残念でした。500人以上缶バッジゲットしたのこと皆さんおめでとうございました。又岩湧き山のレコ、和気あいあいで楽しめました。整備の方もいきとどいていて、感謝します。
11月27日 強風の為、家で山用の弁当を食べる。
お稲荷さんと鯖ずしは二人の大好物です。
強風が吹き荒れているので、自宅から先日登った入道ヶ岳を眺め。(自宅から登った山が見えるのは、どえりゃー楽しいもんですね。)
大好きな鎌ヶ岳を見ながら、9月からの3カ月を振り返ります。
9月12日 快晴 360度大展望の 入笠山。
来年花の時期に又行きたい。
快晴なのでケーブルカーより八ヶ岳が見えました。
お花がいっぱいです。お花の少ない時期にいっぱいあると思ったので、最盛期にはどんなか想像するだけで、どえりゃー楽しくなりました。
殆どどの花も今年になって初めて知りました。
マツムシソウ 覚えました。
360度展望、快晴で年に数回の絶景でした。
御嶽山です。
湿原の木道を歩きました。
心が嬉しさに満たされる感じです。
今日のお弁当。
大好きなお稲荷さんいっぱい食べました。
9月18日藤原岳8合目で昼飯、今日はカップラーメンです。
お菓子のホールズは眠気取りに、サプリと定番の羊羹です。
三脚忘れたので、一人一人記念撮影。
サプリメントを飲んでます。
10月2日関東遠征、苗場山。
晴れたときの、看板です。
苗場山のバッジです。
今日は雨で、霧も、最悪のコンデション。
でも低気圧で大荒れ、登れないと思っていたので、来れただけ良かったです。
昼弁も用意してなかったのでヒュッテでカップラーメン頂きました。
10月3日関東遠征、平標山です。途中の松手山にて。
何とも言えない、良い感じです。こんな稜線大好きです。
山頂までは思いのほか長かったです。
黙々登る81です。
平標山。
来年花の時期に行きたい。
バッジです。
宿泊した所で作ってくれた、人情の温かみのある、今日のお弁当。質素ですがやっぱり最高です。
時間の関係で、此処で下山します。仙の倉山は来年に。
この辺が一番紅葉が綺麗でした。
この下り木道で、標準タイム切って下ったと81は大喜びでした。
おなじみマツムシソウです。
10月4日関東遠征、谷川岳。ロープウエイ天神平駅前にて、晴れの予報がなんだか怪しくなってきました。たまに雨粒が!!
急登にビビる。特に下り。
あこがれのトマの耳で記念撮影です。
谷川岳のバッジです。
谷川岳で今回の関東遠征は終了しました。
天気にはめぐまれませんでしたが、ドえりゃー良かったです。
帰る途中の、サービスエリアで。その後自宅に無事帰還しました。感謝ですね。
三重に帰って来て4日後。10月9日天気の変化で御池岳から多度山に変更。今日のお弁当です。定番の卵焼き最高です。
10月16日、大日ヶ岳へ偽ピークに何回も心折られて、大日ヶ岳山頂にやっと着いた。白山が目の前に大きく見える。雪のない白山を初めて見た
10月16日 快晴 360度の大絶景 大日ヶ岳。
紅葉も綺麗でした。
変わり映えはしませんが山で食べるとどえりゃー美味しいです。山の大きな楽しみです。
満腹で山で初昼寝。5分ぐらいかな。
橙色のウエアーなので紅葉に溶け込んで、良い写真になったと、80は内心思うので有りました。
11月13日、鎌尾根断念〜入道ヶ岳へ。
此処で退却
断念した御蔭で、林道への大笹原に出会う。
大笹原どえりゃー良いがやーー。
11月20日京都トレイル 伏見稲荷から。
京都市街を展望しながら、お弁当。 最高です。
11月24日 三重 宮妻峡へ紅葉を見に。
暖か過ぎて、紅葉 残念
又戻って10月です。
10月22日南木曽岳 木の階段どえりゃードエリャー多いです。
10月は主たる目的にプラス山歩き、関東遠征、長野遠征6日間行きました。
又戻って10月です。
南木曽岳山頂にて。
バイオトイレ。
今日は野菜中心です。
恐怖の下り、二人共ビビリまくりでした。
谷川岳、南木曽岳で下り恐怖症に。
ホットひと息、男滝、女滝にて。
10月25日霧ケ峰にて、富士山を拝む。
今日は一日槍ヶ岳にお付き合い頂きました。(心の中はどえりゃー行きたい!!!)
飯田にて、ふじ りんごの王様 最高に美味しいです。
10月30日守屋山
諏訪湖が眼前に。
以上で完結です。振り返ってみると1っ回の登山で2度味わえる得した感じでした。

by 8080

晴れなのに、強風でお山中止にしました。どえりゃーやることないので暇です。
 岩湧山の七道めぐり、後3っつなので、紅葉缶バッジゲットの筈が、80はドえりゃーざんねんだぎゃーーー。
 あるいは御池岳のコグミ谷コース、ボタンブチも行きたかったのに。
 風が弱いうちに、20分で登れる、菰野富士へ。準備してたら風が強まり中止に。
 晴れてて行けないのは、どえりゃー ドエリャー doerya-くやしいです。何か心が納まらず、納得できない感じです。
 諦めて山用の弁当を家で食す、暇つぶしがてら、ここ3カ月を遡って、印象の有る場面、頂上記念写真、お弁当の写真をアップしました。
 快晴の入笠山、大日ヶ岳、霧ケ峰は大展望で最高の景色を堪能しました。3回も絶景見れたのは、神様の贈り物でしょう。
 関東遠征も、長野遠征も出来たし、皆さん有難うございました。

思い出しているうちに、強風だからしょうもないとようやく納得。子供みたいですが、これが実態です。
 次回は晴れて、強風にならないよう、行い悔い改めようかな。!!!