記録ID: 770217 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

筑波山(白雲橋〜御幸ヶ原)

日程 2015年11月27日(金) [日帰り]
メンバー hamashow
アクセス
筑波山神社近くのコインパーキング(500円/日)

S筑波山神社前06:4106:43筑波山神社06:4706:50白雲橋登山口07:09迎場分岐07:1108:09弁慶茶屋跡08:2308:44筑波山08:5909:16御幸ヶ原09:2109:25筑波山(男体山)09:4009:45御幸ヶ原09:5511:10筑波山神社11:1111:13筑波山神社前11:1411:14ゴール地点G
コース状況/
前日の雨で若干ぬかるんでました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン(1) 靴下(1) グローブ(1) 軍手(1) 防寒着(1) スパッツ(1) 帽子(1) バックパック(1) 行動食 飲料 登山マップ(1) ヘッドランプ(1) 予備電池(1) 筆記用具(1) ファーストエイドキット(1) 常備薬(1) ロールペーパー(1) 保険証(1) スマートフォン(2) GPS(1) 時計(1) サングラス(1) タオル(3) ストック(1) カメラ(1)

解りにくいけど、スカイツリーが見えました
富士山も良く見えました
霞ヶ浦も光ってます♪
セキレイ茶屋〜御幸ヶ原の間で富士山が見えるスポットが有りました♪
開店前の店
空気が澄んでて最高でした♪
こんな石標有るんですね。
神社付近は紅葉が見頃でした♪

山頂付近の紅葉は終わってました。
前日の雨で若干滑りやすくなっていましたが、コースは良好でした。