記録ID: 773118 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

比企三山周回

日程 2015年11月30日(月) [日帰り]
メンバー imaichi
天候曇天
アクセス
ヤマメの里駐車場

Sヤマメの里公園駐車場09:2609:41萩平丁字路09:4410:19笠山10:29笠山峠10:50堂平山10:59剣ケ峰11:04白石峠11:14川木沢ノ頭11:1611:26白石峠11:32川木沢ノ頭11:58定峰峠11:5912:24旧定峰峠12:34桧平12:48大霧山13:04粥仁田峠13:26橋場バス停13:2813:39皆谷バス停13:40ゴール地点G
コース状況/
危険個所なし

途中、白石峠から階段を上り、丸山へ向かおうとしましたが、地図を開かずに感で進んだら、白石峠に戻ってしまったので、ルートが円を描いてます。
大野峠方面に進めば丸山へ進めるようです。

登山口
笠山
笠山
笠山神社
天文台
晴れてれば、東京のビル群やスカイツリーまで望めます
走れるところは走りました。
左が笠山、右が堂平山。
天文台が見えます
天気が良ければなあ
大霧山
晴れてれば、両神山、甲武信、雲取など見られます
曇天
曇天
駐車場到着

低山の季節となりました。

比企三山は、トレーニングの山として行ってますが、空気が澄んでいれば景色も素晴らしいのでおススメです。