記録ID: 774838 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー Noromatanuki
アクセス
秩父お祭りも終わっていよいよ冬。土曜とはいえ、そろそろ山は静かだろうか?なんて思ってたら、いえいえ・・・。駐車場満車で路駐状態。ビックリ。

S一の鳥居(武甲登山道入口)09:5009:50一の鳥居10:30不動滝11:00大杉の広場11:2012:00武甲山13:0013:30大杉の広場14:00不動滝14:30一の鳥居(武甲登山道入口)14:30ゴール地点G
登山らしい登山は9月の仙丈ケ岳以来。天気と折り合いがつかなかったり、足を火傷したり。紅葉の山をちょと歩いたりはしたけれど、ちゃんと登るのは久しぶり。足の筋肉(特に火傷した左足)落ちてるし、体重増えてるし。下山時は膝が痛かったです〜。
コース状況/
問題ありません

駐車場は満車。他県の車がほとんど。
滝っていうのは季節を問わず綺麗なものです。
南無大日大聖不動明王。本日もよろしくお願いします。
この道を歩くとホッとします。
冬は見通しが良い。
倒木なのに蕾?
広場の大杉
頂上では浅間が綺麗でした。雪化粧すると火口が良くわかります。
上越方面の雪山。
毎度のことだけど、この見晴らしは気持ち良い。
なかなか面白い雲です。
腹が目立たないアングルのつもり
デザート
お参りして
ありこちお参りして下山

左足の甲に熱湯をこぼしてしまい、紅葉の時期の登山計画が消えてしまった・・・。
火傷って、鈍痛が続くんですね。患部周辺の毛細血管が壊れてしまうのかな?回復には結構時間がかかりました。全くの油断です。皆さんも気を付けてくださいませ。
登山がご無沙汰で、ヤマレコもご無沙汰でした。久しぶりの登山は体が重くて疲れた。
秩父夜祭も終わって山は静かだろうと思ったけれど、どうしてどうして。人気なんですね、武甲山。今の時期、なかなか高山へはいけないですしね。武甲山はちょうど良い山なのでしょう。師走とはいえ、暖かくて天気にも恵まれて、良い1日でした。