記録ID: 776356 全員に公開 雪山ハイキング東北

【20151206】兜明神岳 岩神山【山スキー】〜焼きいもいただきました〜

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー KotatsuLion
天候曇時々晴れ
アクセス

S区界高原ウォーキングセンター11:4312:15かぶと広場12:2712:33馬っこ広場12:3512:57岩神山13:2013:32馬っこ広場13:39かぶと広場13:47兜明神嶽14:0014:06かぶと広場14:5415:03区界高原ウォーキングセンター15:0715:10ゴール地点G
11:29 区界高原ウォーキングセンター

岩神山山頂
兜明神嶽山頂
出発地点
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す | ▶ 360度パノラマ
岩神山山頂
兜明神嶽山頂
イメージ焼きイモ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す イメージ焼きイモ

兜明神岳 岩神山行ってきました
今年初山スキーがしたくて2、3日前から兜明神に行くのは決めていた。

冬に行くのはなにげに初めてで、岩神山までのルートはスキーに適しているか半信半疑でしたが、結果オーライでした。
ただ、うまっこ広場〜石神山はスキーには道幅が狭いかな

秋田からの団体約30名、トリオ、ソロの方がいらしてました。
トリオの方からは 焼きいも🍠(カブト山荘ストーブ製)頂きました。ワイワイ食べれて楽しかったです見てくれてると嬉しいなありがとうございましたm(_ _)m
それから、兜明神向かいの桐ノ木沢山?が山スキー初心者にはおすすめと聞いたので、早速調べよう!