記録ID: 778673 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

稲含山

日程 2015年12月12日(土) [日帰り]
メンバー yumesouf, その他メンバー2人
アクセス

Sスタート地点11:3012:30稲含山13:3014:10ゴール地点G
コース状況/
危険ありません

今日は女房+孫と一緒です
浅間山が綺麗です、煙が1筋
岩を抱いた木は何度みてもすごい!
階段が上の方まであり、安全だが少し急登
神社にお参りしてから、すぐに山頂です。
苔に花が咲いているような
孫の着ているものは上から下まで女房のお下がり
妙義山の向こうに鼻曲山と浅間隠山 途中のベンチから
男の子の様ですが女の子です。
下山する時は元気です。

稲含山へ女房と行ってきました、今日は孫が付いて来ました。孫とは先週の両崖山と2週続きです、山嫌いだったのですが、少しづつ自信付けさせて連れて歩きたいものです。

稲含山から白髪岩まで(道無し)行ってみたいと思っています、下見を兼ねて山頂まで行ってきました、天気は上々ですが温度が高く遠くの山は霞んでいました、それでも稲含山からは西上州、浅間が見事です、ちょうど私らだけになって、ぽかぽかした山頂で昼食をゆっくり食べて下山しました、山頂の神社でテン泊してご来光を見るのも良さそうです、晴れた朝なら東京のビル群やスカイツリーも見られそうです。