記録ID: 778965 全員に公開 山滑走十勝連峰

アクセス
白銀荘駐車場

Sスタート地点10:0012:00ゴール地点G
入山届けは白銀荘のなかです。
コース状況/
2段目ブッシュ多し。それより上は行ってません。
その他周辺情報十勝岳温泉でゆっくりできます。そのまま白銀荘がオススメです。

白銀荘までの道
除雪で路肩によけられた雪、去年より少ない気がします。
駐車場から十勝岳
今シーズン2回目
11月のブッシュ登行でスキンへのダメージが
幻想的な風景
ゾクゾクします。これだからやめられない。
1段目取り付き。結構荒れてます。
1段目下から白銀荘方向
樹林の中
クリスマスツリーがたくさん。ロマンチックな風景に感動
2段目取り付き。
見た瞬間スノーシュー持って来れば良かったと後悔。今回は三段山偵察と言い聞かせた。
2段目途中
ここで諦め1段目で遊ぶことに。
1段目上から。
雲がかかってますがいい天気。最高です!
滑った斜面。笹や木が障害になったけど楽しかった。

平日の雨で周辺のスキー場のコンディションは良くないと判断し、黒岳か十勝岳周辺で決定。先週の情報から十勝岳周辺の積雪量はまだまだと聞いていたが、下で雨なら上は雪だ。と判断して十勝岳周辺の三段山へ。
白銀荘のキャンプ場の芝が出ていてショックでしたが、準備をして登行開始。スノーシュー持って行くか悩んだが、めんどくさいと置いていった。
1段目も結構笹が出ていたが滑走は大丈夫そう。2段目は?と行ってみたが、ブッシュが多く帰りが危険なので断念。スノーシューがあれば担いで行けたのにと後悔(笑)
その後は、1段目を何回か滑って終わりました。