記録ID: 782978 全員に公開 雪山ハイキング北陸

三角点「差上峠」

日程 2015年12月23日(水) [日帰り]
メンバー hakusan319
天候高曇り
アクセス
望岳苑の駐車場を利用、冬季は休業多いが除雪してある。

S望岳苑05:5107:18差上峠07:3108:34望岳苑G
コース状況/
雪が少なく林道「白木峠線」を歩く、最後だけ作業道。

望岳苑スタート
薄い雲が
白山は見えていますが
ズーム
日の出時間ですが太陽が見えません(´・ω・`)
三角点「差上峠」
前回ダメだった三角点を掘り出しました(^^)/
看板から約2m作業道の中央
時計の誤差5m
GPSの誤差9m
望岳苑帰着
太陽が白い

天気予報の「9時まで晴れ」に期待して御来光登山に出掛けたましたが、世の中そんなに甘く無かった(´・ω・`)
青くも赤くもならなかったです、雪が少なく山道は藪だらけですので林道歩きの往復でしたが、前回わからなかった三角点が見つけられました(^^)/

週末の寒波で藪が埋まると良いのですが、今シーズンは期待薄ですね。