記録ID: 785665 全員に公開 ハイキング関東

栃木 大坊山・大小山(周辺の山々に雪雲がかかっていました…)

日程 2015年12月27日(日) [日帰り]
メンバー himazin
アクセス
)夢愿貽擦梁静超誉ICからカーナビの指示に従って大山祇神社に向かいます。
大山祇神社の駐車場には10台分ほどの駐車スペースがありました。
カーナビのマップコード:64 570 332
っ鷦崗譴硫に真新しい水洗トイレが出来ていました。

Sスタート地点08:0208:31大坊山08:3308:47つつじ山08:5009:08足利鉱山09:1909:28越床峠11:02妙義山11:1511:22大小山13:02ゴール地点G
大山祇神社駐車場(08:02)===大坊山(08:32)===ツツジ山(08:49)===足利鉱山(09:08〜09:12)===越床峠(09:28)===ローソク岩(09:56)===大小山(11:02〜11:14)===南尾根分岐(11:29〜12:08)===やまゆり学園(12:30)===大山祇神社駐車場(13:02)
コース状況/
|鷦崗譴篥仍蓋周辺に登山ポストは見当たりません。
⇔匹踏まれた登山道が続き所どころに標識もあって道迷いはありません。
アップダウンが連続する縦走路には所どころ岩混じりの登山道があり、急登・急下降の箇所を通過するため転倒事故に注意が必要です。
い覆、途中に嫌らしい岩場が一ヶ所ありますが慌てず通過すれば特に難しい場所ではありません。
ヂ利鉱山の山頂番屋に簡易トイレがありました。
ε庫召領匹づ仍各擦続く縦走コースは冬場の足慣らしなどに丁度良いコースと思いました。
その他周辺情報下山後は足利鹿島園温泉(休日の入湯料600円)で汗を流しました。

駐車場から30分ほどで大坊山…
南西方向に西上州の山々…
足利鉱山に到着すると北側の展望が広がる…
この日は東京スカイツリーが良く見えました…
途中のピークに季節外れのツツジの花…
足利市街地の先に奥秩父の山々…
駐車場から3時間ほどで大小山(妙義山)…
大小山の山頂東側に展望台…

山行の詳細はこちらのブログをご覧下さい…