記録ID: 787332 全員に公開 雪山ハイキング大山・蒜山

大山(夏山登山口)

日程 2015年12月28日(月) [日帰り]
メンバー tuon
天候くもり
アクセス

S大山寺橋/南光河原駐車場07:4107:45夏山登山口08:23三合目08:3508:47五合目08:5208:56行者谷分かれ09:0509:19六合目避難小屋09:2209:50八合目10:0210:12石室方面との分岐10:1310:29大山頂上碑11:5712:06石室方面との分岐12:0712:11八合目12:31六合目避難小屋12:4512:55行者谷分かれ12:58五合目13:0513:18三合目13:2014:02夏山道(大山寺橋側)登山口14:0714:07夏山登山口14:09ゴール地点G

宿から駐車場まで嫁に送ってもらいます。
まだ青空が見えます
曇ってきました。
行者谷分かれ。
六合目避難小屋。
ここから風にさらされます。
大山キャラボクですね。
避難小屋。中は盛況です。
頂上碑から避難小屋方面。
風が強いですが、やっとファイントラックのL5が活躍しました。この後、避難小屋で昼食をとります。
気をつけて下山します。
一木一石運動の囲いです。すみません、忘れました。
相変わらず頂上は曇ってます。夜中はきれいに見えました。