記録ID: 787391 全員に公開 ハイキング中国

裏山を縦走散歩(岡山市:孫谷山〜細尾山〜岩尾山)

日程 2015年12月31日(木) [日帰り]
メンバー ymiyake
アクセス
家から歩いて周回

Sスタート地点09:4111:10孫谷山11:1211:46細尾山12:00岩尾山(岡山市/赤磐市)12:27ゴール地点G
コース状況/
鉄塔道はまあまあですが、軽い藪漕ぎあり。地図とは道が違うところが多い。(地図にあっても道がない、地図に無い道もある。。)

あの山を縦走
岡山市は桃太郎
番神堂裏手から取り付く。
用水路に沿って急登
道にでたが自転車がこんなところに!
池へ下りてきた。続いて北のみちへ入り孫谷山へ。
今日のコースはほとんど見晴らしはない。
孫谷山も見晴らしはない。
どちらへも下りられそうで道に迷いそう。
孫谷山から細尾山へ。(北にも下りられます)
古い巨岩信仰の名残か?
このあたりから山陽自動車道を越えて北の龍王山へいけるが、下りる場所が少しわかりにくい。
細尾山。何にも無い。
こんな所にも三角点。
岩尾山。予定では西に下山へ行くつもりだったが、時間がなくなったので、ここからまっすぐ南へ下りる。
この山域ではあまり人の通らないこのコースにもテープ。
真ん中に岩尾山の鉄塔。

ついつい食べすぎ飲みすぎの年末年始です。一人でのんびりと歩きました。

35mm換算21mmの画角に引かれてTG850を中古で入手しました。
デジイチに超広角、コンデジにワイコンいずれも大きくなりすぎるので困っていました。wg3の電池も使えるので山用とすると私にあってるみたいです。