記録ID: 788182 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー 2525mountain, その他メンバー5人
アクセス
叡山電鉄だ町柳駅前

S出町柳駅09:3610:04銀閣寺橋西詰公衆トイレ10:1210:19(水場)10:2010:51東山三十六峰 善気山10:5511:08大文字火床11:4512:17霊鑑寺12:43銀閣寺橋西詰公衆トイレ12:4413:03ゴール地点G
コース状況/
綺麗に整備されておりました。
その他周辺情報鹿ケ谷消防署前のちりめん山椒屋さん
吉田山緑地の北方にある長崎ちゃんぽん屋さん

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 飲料 コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 携帯 タオル
共同装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 飲料 コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 携帯 タオル

出発は出町柳駅。そこからてくてく舗装路を歩き、銀閣寺方面より登山道へ。トレーニング中の学生さんも多いです。
秋晴れの空!
朝方は冷え込んで霜が降りていた模様。
ほどなく火床の中心の展望台!?到着。
いつでも
何度登っても
素晴らしい展望があります!                近郊にこのような場所があるのは本当にありがたいことであります。
今日もたくさんの方が来られていました。お弁当を食べられる方は空からとんびが狙っておりますので注意してください。
帰りは鹿ケ谷方面へ向かいます。
青かったなあ!
ロープが備わっているところもあります。
あっという間の下山。もう舗装路。
ほんまかな?
霊鑑寺さん。
ちりめん山椒屋さん。
長崎ちゃんぽん屋さんで野菜たっぷり皿うどんを食べた後、お店の前で全国高校駅伝を応援!そしてその後解散。みなさん一年ありがとうございました。

まだまだ登り足りない御貴兄に、、、ほんとに今年最後の登り納めに行って参りました。とにかく一年無事に登れたこと、そして楽しく登ることが出来たこと。皆様ありがとうございました。