記録ID: 789592 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー tadomasa
アクセス
◆駐車場
湘南平の駐車場を利用。

S湘南平07:1807:25紅葉山07:2807:31羽白山(坂田山)07:3907:44紅葉山08:00ゴール地点G
コース状況/
◆道の状況
危険箇所なし。

朝日に照らされる中継塔にはR134を狙うカメラが設置されていた。今日は箱根駅伝だった。
中継塔の脇の展望台からの丹沢。
駅伝中継の車両が7台位。なる程こんな感じだったんだ。
朝焼けの富士山。元日も美しかったが今日も美しい。しかし雪は例年の春並みに少ない。
丹沢の尾根も入れて富士山と。
東に目を転ずれば遠く房総半島まで望まれる。TV中継塔の脇には横浜ランドマークタワーも見える。
こちらは展望レストラン側の撮影スタッフ。正月早々お仕事だけどこれはこれで正月の行事って感じかもしれない。
高田公園。海の眺めが気持ち好い所だ。
高田公園からも富士山が大きく望まれた。
水仙が所々に咲いていた。

年末年始ずーっと家でゴロゴロしていたのでかなりお腹周りの肉付きも気になって来た。ので早朝の時間を使って近場の高麗丘陵に出掛けた。とは言え1/2は箱根駅伝なんで極力早く切り上げて戻る。運動としてもまあ何もしないよりもマシと言う程度也。でも朝焼けの富士山や丹沢の眺望は絶景だった。