記録ID: 790025 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

筑波山(筑波山神社〜山頂〜つつじヶ丘)

日程 2016年01月02日(土) [日帰り]
メンバー prot
アクセス
7:00の臨時ダイヤシャトルバス。筑波山神社まで¥720。帰りは何故か「つつじヶ丘からつくば駅(センター)」まで¥610

S筑波山神社入口バス停07:4107:47筑波山神社前07:52筑波山神社09:09御幸ヶ原09:22筑波山(男体山)09:3809:43御幸ヶ原09:4810:05筑波山10:1310:40弁慶茶屋跡10:4111:08つつじヶ丘11:0911:11ゴール地点G
コース状況/
思ったより急坂の連続
その他周辺情報バスの待合所にコインロッカーが有りとの情報でしたが、隣の建物内で7時前には利用不可で、地下の駅改札前のロッカーを利用しました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

つくば駅の改札でたところのコインロッカー
ここに並びます。筑波山口ってのは違うみたい
バスの車内より
行けそうだけど迂回
女体山
怖かった
帰りは遠くても安い?

by prot

登山靴じゃない人が多かったけど、みんな平気なの?