記録ID: 790236 全員に公開 雪山ハイキング九州・沖縄

2016年久住山で新年泥んこ遊び★

日程 2016年01月03日(日) [日帰り]
メンバー tetsu206shino530likaHIROJIN
天候ガッスガス、霧雨、曇り
アクセス

S牧ノ戸峠04:4905:16沓掛山05:1706:08扇ヶ鼻分岐06:18星生山分岐06:1906:43久住分れ06:4407:14久住山07:3208:06池の避難小屋08:0808:51九重山08:5609:11天狗ヶ城09:1309:33久住分れ09:58星生山分岐09:5910:09扇ヶ鼻分岐10:54沓掛山10:5511:15牧ノ戸峠11:16ゴール地点G
コース状況/
ドロドロ!!!
その他周辺情報筋湯温泉うたせ湯

個人装備 ハードシェル グローブ 防寒着 ネックウォーマー 毛帽子 アイゼン ヘッドランプ 日焼け止め サングラス

靴紐を直して気合を入れる。
トラブル発生、ライトの電池交換するも復旧せず。今日はだいじょうぶかなぁ…
日の出まであと20分
オバケがでそうな気配
午前3時半に牧の戸到着、1時間ほど悩んでから出発、なんとか日の出までに久住に着きそう。
こんな日に歩くなんて何処のモノ好きよ…
1%の確率に期待する男たち
日の出時間直前に登頂・・・一応7時半まで日の出を待って諦めました 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 日の出時間直前に登頂・・・一応7時半まで日の出を待って諦めました
御池:去年はここででソリ遊びをした。
凍ってる!!
雪になる気配は皆無
避難小屋より
間も無く本日のハイライト
tetsuくん作ホットワインで乾杯♬@避難小屋
無理やりテンションあげていこー! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 無理やりテンションあげていこー!
ブーブー言いながら中岳。
やはり視界不良 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す やはり視界不良
雪が少し残っていますが・・・
ほとんどはドロドロ・゜・(ノД`)・゜・
登山靴が鍾乳石化
こんなんなりました
んもー
ハシゴが
ドロドロなんですけど。。。
やっぱパターン的に下山時は晴れてくるよね(´・ω・`)
牧の戸へ到着:
温泉目指しラストスパート♨️

雪解けの久住が泥々ということは聞いていたけど、これほどとは【T__T】ヒドイヨ…
ぬかるんで歩きにくく、手をつく所も泥々で手をつくことすら出来ないし荷物も下に置けない。。。。この時期の雪なし久住には絶対もう来ない!!(><)
12キロの距離は20キロくらいに感じました、下山は昼前だったのに、すでに夕方気分。こんな久住でも、続々と人は登ってくる、、、モノズキな人多いんですね(自分含め)、、、避難小屋でのホットワインに癒されました。

by lika

だから言ったでしょ…「今日は呼ばれてないT_T」牧の戸で見送ってくれたBondyさん大正解!

登り初めは御来光どころか泥遊び。重い足をぶらさげウェイトトレーニング。ホットワインがなかったら帰れなかったー😭準備してくれたtetsuさんありがとうございました。

&ごめんね九重連山、みんなでトレイル傷だらけにしちゃった。もう雪がない冬の日は来ないワ、許してね。