記録ID: 793552 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

竜ヶ岳 眩しすぎるダイヤモンド富士

日程 2016年01月09日(土) [日帰り]
メンバー peachk4c, その他メンバー4人
アクセス
河口湖ICから本栖湖方面へ インターから約30分 本栖湖キャンプ場の無料駐車場

S本栖湖キャンプ場05:4606:42石仏、見晴らし台07:26竜ヶ岳08:2808:58石仏、見晴らし台09:42本栖湖キャンプ場09:42ゴール地点G
コース状況/
危険箇所なし 石仏付近は陽が出ると霜が融けて泥濘注意
その他周辺情報河口湖IC近くの道の駅なるさわに隣接の”富士眺望の湯ゆらり”
入浴料1500円

この最高の空模様に期待大で出発です
山頂ではダイヤを求めて大勢の方が待ち構えていました。ザっと50人くらい居たかな〜
ショーの前に記念撮影を済ませる。押して頂いた方ありがとうです。
南アは真っ白、何ならジーフーよりも白かったです。
もうそろそろですね(7:40ころ)
キターーーー
歓声と共にグングン上昇してきます
2年連続で快晴、バッチリ拝めました。
今年もええモン見れて満足でした。
ショーが終わると一斉にみんな掃けていきました
陽が出て気温が上がるとこんな感じでグチャグチャ個所増えます
キャンプ場を突っ切って駐車場へと戻る
帰りに精進湖に寄り道して逆さ富士のポイントへ。風が出てきて今日はダメでした。
道の駅なるさわに隣接の温泉へ。
道の駅でなるさわ菜ご飯とせんどそばセット

昨年に続き2年連続でダイヤモンド富士を拝みに竜ヶ岳へ。
会社の同僚にも見せてあげたくて声を掛け、総勢5人で出発。

前回はガッツリ雪があったのですが、やはり今年は雪無いですね〜
アイゼンの類は全く必要無しでした。

肝心のダイヤモンド富士は、天候に恵まれ今年もバッチリ見ることが出来ました。
コース上に難しい所は無く、短時間で登れてこの絶景を見れるので、毎年の恒例行事にしようかな。