記録ID: 796827 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

2016年の初登山 in 高尾山・小仏城山

日程 2016年01月10日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山Nicolas(CL), Lady-MomoLady-Sako
アクセス

朝のホームで空手の型を練習する親子
MOMOさんは本日の登山あまり乗り気でなかったので、空身でのぼってもらうことにしました。
きょうは6号琵琶滝コースでいきます
一時間ちょっとで山頂です。
初富士山。今年も良いことがありますように(拝)
小仏城山に向かいます
ここでお昼。本日はマイタケ、ネギ、みそラーメン
家族4人で上るのはひさびさでした。ほどほどにしておかないと次の登山に来なくなりそうなので、本日は城山で終了。
城山から日影沢に下るルートで下ります。
日影沢にでました。ここで渡渉。
ここから10分ぐらいで日影バス停です。

長らく登山にいけませんでしたが、ひさびさに家族4人で高尾山にいってきました。
冬の高尾山は天気も良く人もほどほどで足慣らしには良い山行となりました。

ことしは雪が少ないので関東近郊で雪山登山は難しそうですが、子供たちはどうせ行くなら雪山が良いなどと豪語しているので雪がありそうな山でピッケル無しでもいけそうな山を選んで行ってみたいと思います。

写真は後ほどアップ予定です。