記録ID: 798940 全員に公開 トレイルラン近畿

メンバー kote2
天候晴れ〜曇り
アクセス
JR津田駅前コインパーキング利用。
最大700円

SJR津田駅11:2311:30国見山登山口11:37夫婦岩11:48国見山11:51尊延寺分岐11:5211:58白旗池12:12交野山12:1312:23交野市野外活動センター12:28傍示分岐12:2912:49くろんど園地最標高点13:28獅子窟寺13:39京阪私市駅14:0014:07天田神社14:10JR河内磐船駅G
コース状況/
よく整備された走りやすい道です。
ハイカーが多いので衝突注意。声掛け大事。
その他周辺情報終了後はスパバレイ枚方南で入浴。
440円。

JR津田駅よりスタート。
国見山登山口よりトレイルに入る。
途中分岐があり、上のコースを走る。
この先で合流する。
合流地点。国見山山頂への入り口。
国見山。
次の目的地は交野山。
珍しい地層を紹介してくれているけど、良うわからん!
交野山見えてきた。
地元の人気スポット、交野山。
気軽に登れて景色がいいのでハイカーに人気。
交野山山頂・観音岩からの360度パノラマ。
あいにく霞んでいるけど、晴れてる時は伊吹山や御在所岳まで見えるとおっちゃんが言ってた。ほんまかどうか知らんけど。
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す | ▶ 360度パノラマ
途中にあった展望台。
一応パノラマしたけど、展望台の割には展望ない。
先日までの暖かさで勘違いして咲いたのかもしれんけど、あいにく寒くなってしもた。気の毒やね。
きのこハウス。
入って写真取ろうと思ったけど、うまいことカメラ置けるところなかったから諦めた。
くろんど池方面に行きたかったけど、どうも道を間違えたようなので諦めて私市駅方面に向かう。
岩発見。
どんなもんか一応見ておこう。
足場掘られてた。
登ってみたけど、交野山の観音岩ほどの感動はない。
つーか、展望がない。
お地蔵さん「発見。
このあと、しばらく点々とお地蔵さんが立ってた。
それにしても、このルート足場悪い!
花崗岩特有のザラザラ。
お、見えた。
獅子窟寺に到着。役行者ゆかりの寺だそうな。
それにしても、山やってるとどこに行っても役行者出てくるよね。
下りは舗装路を進む。
10分少々で私市駅に到着。
本当はJR河内磐船駅の方が近かったけど、私市のO.B.Sきさいちに寄りたかったので。
で、JR河内磐船到着。ここからJR津田まで電車で戻って終了。

by kote2

来月に京都マラソンが控えているので、そろそろ本腰を入れて足腰強化!というわけで約3ヶ月ぶりのトレラン。
前にも来たことあるコースを今回は走って周りました。

足腰強化、というわりにはそんなにスピードも出さず、しかも道を間違えて予定よりもずいぶんとショートカットしているのであまり強化にはなっていないかも。

まあ、楽しく走れたから良しとしましょう。