記録ID: 802465 全員に公開 山滑走芦別・夕張

タケノコ山(900m付近まで)

日程 2016年01月24日(日) [日帰り]
メンバー marikka, その他メンバー2人
アクセス

Sスタート地点11:4013:53ゴール地点G
駐車場所11:40→13:17co900m付近13:32→13:53駐車場所
その他周辺情報占冠・湯の沢温泉 ¥500 ボディソープ・シャンプー有

タケノコ山に転戦
気持ちのいい樹林帯
10〜20儔爾聾任
積雪は先々週よりさほど増えていない感じ
出発も遅く斜面も硬くなってきたので、そろそろドロップ
滑るぞー!
古いトレースが分かるぐらいしか降ってない
それでも外れのない斜面です
金山湖経由で帰ります。ワカサギ釣りしてました
社満射岳方面

東ヌプカウシヌプリでの滑りが物足りないので
有志でタケノコ山へ転戦です。
歩き出すと、足が予想以上に疲れている。
バリバリ進むN氏を何度も待たせてしまいます。
タケノコ山はボーダーが多いせいか、スノーシュウの直登ルートが
きついです。雪も増えていないようで、登るトレースも硬く滑りやすい。
ヘタレの私は、ここでもスキーアイゼン付けました。

900m付近、10僂凌契磴硫爾楼奮阿肇リカリ。
これ以上高度を上げても楽しくなさそうなので、沢斜面へ移動。
滑降準備です。所々で吹き溜まりの様な少し難しい雪質でしたが
深雪、楽しめました。東ヌプカウシヌプリのうっ憤は晴れました!
N氏の滑りは力強い!

帰り、占冠ICを使う予定で金山湖経由。ワカサギ釣り、いいな。
汗でぬれた体が寒いので、初めて占冠・湯の沢温泉に入ってきました。
こじんまりして、いいお湯でした。