記録ID: 802499 全員に公開 雪山ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

安達太良山 あだたら高原スキー場より くろがね小屋一泊

日程 2016年01月17日(日) 〜 2016年01月18日(月)
メンバー aozoraneko

念願の安達太良山へ〜♪
ふんふんふん♪あっだたら〜♪♪
みんなで足並みをそろえてテクテク登ります。
どんな景色が見れるのか、わくわく。
ガイドしてくれたマイケルさん。
太陽がこっそりついてきてました。
コーヒータイム♪
キレイですね。
楽しくて、駆け上がりたい気持ちでいっぱい。
だんだんと雲の中へ。
「あった!くろがね小屋!」
くろがね小屋でランチタイム。
ハイマツのまつぼっくりが可愛くて可愛くて♪
楽しすぎてニンマリ。表情がゆるみっぱなしです。
美しい〜♪かわいい〜♪たまりません。ツボです!
先端をなめてみました。うーん、木の芽の香りと雪の味。(そのままやん)
「おー、よしよし。」モンスターを手なづけているところ。
ほどなくして山頂です〜
\(^O^)/ヤッター☆
ここが本当の山頂のようです。
髪も真っ白に
わお!一瞬の晴れ間。
みんな楽しそうな山頂の様子。
白いヴェールがめくれるように、一瞬だけ景色が拓けて見えました。
途中でマイケルさんがピッケルの使い方を教えてくれました。
小屋へ戻ります。
今夜のお宿。お風呂の後、みんな夕飯の準備でわいわい♪
自家製スモークローストビーフ、いただきました♪うまい!!
お兄様方が準備してたお鍋♪うひょ〜♪おいしそう!
男の料理、あなどれない〜すごい!
牡蠣のソテーをいただきました。これも美味しかった〜♪
日本酒を飲みながら語り合う男たち。
仔羊のステーキ美味しかった♪
お兄様方からいただいたお鍋もおいしかったー♪
やりたかった山ポトフ♪
赤ワインと日本酒、飲みすぎてお兄様方に絡みまくった様子…ひぃ〜胸倉つかんでるよ私〜、やめて〜〜っ
でもお兄様方はやさしいので全然怒りません。むしろ、喜んでる?もしかして、もしかしてだけど、マゾ?(笑)冗談です。ほんとに絡んですみませんでした♪
激しく酔っ払いのため撮影禁止〜ってなった瞬間(笑)。

念願の安達太良山に登れました。ふかふかの雪山、アイゼン、ピッケル、スノーシュー、全部使い方も教えてもらえて、本当に楽しい山行でした。いつも避難小屋ばかりで営業小屋は初めてだったので、山小屋の利用の仕方も勉強になりました。夜はみなさんと賑やかに宴会ができて楽しい思い出となりました。しかしながら、めいっぱい酔っぱらってごめんなさいでした!(* v v)。 テヘ♪