記録ID: 803630 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

伊吹山

日程 2016年01月27日(水) [日帰り]
メンバー fairy331, その他メンバー1人
アクセス

三島池に着いてみたら池が凍っていました!
いつものゲートをくぐって出発です。
入口の表示が新しくなっていました。
1合目に到着、思ったより雪が多くて楽しそうな予感です。
下界もきれいに見えます。
3合目到着♪
ここの表示も新しいものができていました。
三合目の東屋の曲がったつらら!
3合目から山頂を眺めます。
きれいです!最高です。
三合目の斜面を歩いてスノーシューハイキングを楽しみました。
風紋がきれいでした。
帰りごろ山頂に太陽が当たって光っていました!
伊吹山を見ながら下山開始
帰りがけに1合目で遊んでたらこんなところに白山神社があることに気が付きました。発見です!

今回、山頂までと言うことは考えずに行けるとこまでという気持ちで登りました!
三合目まで来た時に伊吹山がとてもきれいだったのと雪の原が素晴らしくて、もうここでゆっくりご飯を食べてスノーシューで遊びたいと思いました(*'▽'*)♪
雪の伊吹山にきたのは初めてだったのでとても楽しかったです(*^^)v
雪がいっぱい…とても幸せな時間でした(*^_^*)