記録ID: 804332 全員に公開 ハイキング紀泉高原

岩出駅〜菩提峠〜土仏峠〜犬鳴温泉

日程 2016年01月30日(土) [日帰り]
メンバー hineno
天候曇り(雨上がりで寒かった)
アクセス

S岩出駅11:5112:56土仏峠12:5714:20林道 生草線 登山口14:23犬鳴山バス停14:23ゴール地点G
コース状況/
道は舗装されておらず雨天後は避けたほうが無難

岩出駅スタートです
那賀高校の統合前の学校の玄関みたいです。
ご本尊は無く、秋祭りに神様が休息されるところらしいです。
京奈和道路の向こうに紀州富士(龍門山)
こんな道が続きます
おっ、サニーです
これはパブリカです
廃屋
廃屋

by hineno

今日は和歌山の岩出駅〜日根野駅までの23キロラン。
途中、菩提峠と土仏峠を越えて途中にある廃村を拝見するのが目的。
岩出駅を出発すると那賀高校に何やら建っている。どうやら昔に統合した学校の正面入口らしい。
次に見たのは田んぼにポツンとある鳥居。碑を読んでみると・・・秋祭りの時に神さんが休息するらしい なるほど^ - ^
でっ、核心の廃村へ・・・
このアクセスが大変( ̄◇ ̄;)
昨日の雨で道が川や沼になっており足元は散々な状態に。
それでも足を進めていくと・・・ありました廃村。
先ずお迎えしてくれたのが名車サニーとパブリカ。そして歩を進めて行くと廃屋がありました。
でも足元はドロドロで曇り空。加えて竹がカチカチ鳴っていて・・・少し恐怖心ヽ( ̄д ̄;)ノ。1人だったから止める人がなく、2人だったら行かなかったと思います。
しかし気温は上がらず、寒さでスマホが再々ダウン寸前。
近くの温泉のバス停で出発寸前のバスとたまたま出会ったので最後はバスで下っちゃいましたψ(`∇´)ψ