記録ID: 805123 全員に公開 山滑走栗駒・早池峰

桐ノ木沢山〜霧氷はお預けでした_2016/1/31

日程 2016年01月31日(日) [日帰り]
メンバー tara-pikarin_monbakky, その他メンバー1人
アクセス
※桐ノ木沢踏切を渡って、最終除雪地点まで進みます。

※今回は先行者の車が2台停まっていたので、最終民家の方にお断りして車を停めさせていただきました。

S最終除雪地点08:1510:40桐ノ木沢山11:1412:06最終除雪地点G
コース状況/
※雪少ないです。泣

※主稜線に取り付くまでの斜面のほうが雪がありました。主稜線は雪が飛ばされたようです。

※笹のトラップがいっぱいあります。
その他周辺情報※盛岡方面だと盛岡まで戻らないと温泉はありません。

※トイレは道の駅区界で!コンビニは盛岡市内で!!

今日のメンバー!
笹が顔を出してます…
青空が広がってきました!
霧氷はお預けでした
眩しい〜
無事登頂!山頂でも笹が出てました。恒例の雪庇もなし!
記念撮影!
別パーティのtakeさん!お久しぶりでした♪
転倒で苦労しましたが、無事下山♪

by tara-

雪も少しは積もったようだし、そろそろスキーで行けるんじゃないかと桐ノ木沢山に出かけてきました!
 仙台の山岳会に入ったというtakeさんから、自分も桐ノ木沢山に行きますよ!と連絡があり、山で会えるのが楽しみでしたが、無事に合流できました!
 雪は思っていたよりも少なく、笹がかなり出ていましたが、まあそこそこスキーで滑ることができました!
 ただ、笹のトラップが一杯隠れていますのでご注意を!
 霧氷が期待できそうな日にもう一回出かけたいです♪