記録ID: 809861 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

ロープウェイで日光白根山

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー prankster
アクセス
丸沼高原スキー場の駐車場利用。休日でも無料の第一駐車場に停めました。
ロープウェイ 大人 往復2,000円+保証金1,000円 運行時間8:30〜15:30
ロープウェイ出札では登山届の提出と、下山申告を行います。

Sロープウェイ山上駅09:0010:50日光白根山山頂11:0012:00ロープウェイ山上駅G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ネックウォーマー 毛帽子 ザック 輪カンジキ アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

ロープウェイ山頂駅から目指す山が見えました。
登山口の神社にお参りしてスタート
しばらくは樹林帯をトラバース
大日如来
斜度が出てきて風も出てきてバラクラバ装着
樹林帯突破。ここからカメラが凍って撮影不能に…
ツボ足で山頂ま行けそうです。
アイゼン無しで登頂できました。カイロでカメラを温めて何とか撮影可能に。
あっという間にまつ毛が凍る
下界は雲が多く、五色沼の景色は諦めます。
諦めて下山開始したら晴れてきた…(ノ_・。)
振り返って撮影
あっという間に下山
最後にロープウェイ山上駅から撮影

久々に雪山を楽しんできました。来年も行こうかな…(^^)