ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 810001 全員に公開 雪山ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

黒斑山は 真っ白でした。。

日程 2016年02月09日(火) [日帰り]
メンバー chant710
天候曇りのち雪
アクセス
利用交通機関
車・バイク
高峰高原ビジターセンターまでは8:30の時点で除雪してありましたが 下山後の12:30位は積雪があり 気温が低くスタッドレスだけでは何度かスタッグしました。ゆっくり行けば大丈夫です。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
トレースはバッチリです。登りは表コースでしたが雪もしまってたのでワカンは必要なく 槍が鞘までツボ足でした。気温−10℃まで測定可能な時計が計測不能になってました。
その他周辺情報高峰高原ホテルの日帰り入浴 冬季特別価格500円でした。
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図 [pdf]

感想/記録

雪の浅間山を眺めたかったのですが あいにくの天気でした。
雪がしまっていて表コースは軽アイゼン チェーンスパイクでも行けます。
下山に使った裏コースはツボ足でも行けそうです。ワカン、ピッケルは出番なしです^^
訪問者数:374人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

アイゼン ピッケル 軽アイゼン
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ