記録ID: 810242 全員に公開 ハイキング奥武蔵

飯能アルプス縦走(天覧山-多峯主山-天覚山-大高山)

日程 2016年02月10日(水) [日帰り]
メンバー Schweitzer
天候快晴(冬型)
アクセス
行き 東飯能駅
帰り 吾野駅

Sスタート地点09:4310:01飯能市民会館横無料駐車場10:0310:12天覧山中段10:17天覧山10:2610:50多峯主山10:5511:56久須美ケルン11:5712:07久須美坂(くすみさか)13:00東峠13:0213:27天覚山13:4314:52大高山15:21前坂15:2215:49吾野駅15:5015:50ゴール地点G
コース状況/
雪もなく良好
その他周辺情報多峯主山下山後、一旦住宅地に出るが途中にあるファミマはランチと飲み物補給に便利

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ニット帽子 着替え ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ニット手袋 ネックウォーマー テルモス
備考 冬型で北風に吹かれたが、ネックウォーマーとテルモスに入れた温かいハーブティーに助けられた。

天覧山からの富士
都心がよく見えました
丹沢の山並みもくっきり
縦走最後のピーク大高山

久須美から大高山はひたすら杉、杉、杉ですが常緑の広葉樹の若木が虎視眈々と勢力拡大を狙っているようで、杉花粉症の私は応援してしまいます。あと何十年か何百年か先でしょうけど。誰か杉を早く伐採して下さい。