記録ID: 810697 全員に公開 山滑走谷川・武尊

アクセス
バス
南魚沼交通バス 平標山登山口下車、

S平標登山口駐車場11:1111:12平標登山口12:19平元新道登山口14:24平標山14:4915:45ゴール地点G
コース状況/
ヤカイ沢 下部は藪っぽいですがなんとかすべることは可能。

いろいろとアクシデントがあって出発は11時過ぎに。ガスが晴れて、雪が重くなりそう。
時間がないのでトレースを辿りますが、午前中の風雪で一部トレースが消えてます。
苗場山。
ヤカイ沢が見えてきた
シュプールが5本見えます。
稜線にでた。
山頂へ
山頂到着
平標山BC5回目にして初めてヤカイ沢のオープンバーンを体験。時間が遅くて重パウでした。下部は藪っぽかった。下からヤカイ沢を詰めていればもう少しましなルートをとれたかなぁ。

by Neuron

いろいろ事情があって、某所から転戦して平標山へ。紙の地図はないがGPSとスマホの地図があり、5回目だし多分トレースもあるのでなんとかなるでしょう。越後湯沢でバスに乗り遅れ、45分待ち。現地到着は11時を過ぎてしまった。ピーカンで雪が腐っちゃう予感。他人のトレースに着いて行く。
いつものヤカイ沢ルートではなく、平元新道近くにトレースは延びていた。
約3時間で、山頂。
平標BC5回目にして初のヤカイ沢オープンバーン。ややパックされた重いパウダーでしたがなんとかなりました。下部は藪っぽいですが、今後は雨が降ったりするので、これ以上は期待できないかも。