記録ID: 810986 全員に公開 ハイキング近畿

高野街道(河内長野〜橋本)

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー kuribou
アクセス
・河内長野駅で降車、ここを起点とした

S河内長野駅14:1715:32千早口駅15:3315:53天見駅16:36紀見峠18:00橋本駅G
コース状況/

石仏のあたりで岩湧
昨年のチャレンジ登山ぶりに来た天見駅
紀見峠トンネル手前、右側の旧道を通ります
ダイトレのトイレ、助かります
和歌山県に入った
紀見峠の街道から見えたのは高野山ではなく八経だった
国道に合流、高野山がよく見える
橋本駅付近まで来ました、今日はここまで…

西高野街道に続き、今回は河内長野から高野街道を行く事にした。引き続き大阪府歴史街道ウォーキングマップ(ダウンロード)を参考にした。
 この区間は三日市町を過ぎてから国道がメインルートとなるが、千早口、天見の辺りでは歩道があまり整備されておらず、車が怖いので脇道を利用した。そっちの方が街道っぽい。
 河内長野の酒屋通りと紀見峠の雰囲気が良かった。次回は橋本から高野山まで目指したい。でも一回登山挟もうか迷っている…。