記録ID: 811148 全員に公開 山滑走磐梯・吾妻・安達太良

箕輪山(スキー場からの往復)

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー yukkiee
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
箕輪スキーの駐車場(無料)とリフト(600円)を利用。

Sスタート地点11:2012:43箕輪山13:0013:50ゴール地点G
コース状況/
登山届はレストハウスで行える。コースの目印等はなし。
その他周辺情報道の駅や土湯温泉などあり。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 毛帽子 ブーツ ザック コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ ビンディング スキー板 シール

ゲレンデ下からみると山頂はガスに覆われている。
Cリフトを降り、休憩所の前でシールを貼りここから歩き開始。
後を振り返ると、磐梯山や吾妻方面の山々が見えるが、上はガスに覆われている。
山頂方面はこんな感じ。
山頂に着いたが、視界は良くならず。
シールを外し、スキー場まで滑降開始。
少し降りるとスキー場が見えてきた。
シュカブラに足を取られてコケながらも、とにかく安全に下る。
Aリフト降り場に無事到着。下から上を見るともっと右側に適度な斜面があった様子。
ゲレンデ下からみると山頂が時折見えていた。

山頂一帯はなかなか視界が良くならず、シュカブラも多いため快適な滑走はできなかった。その分、ゲレンデを下まで一気に滑走し終了。