記録ID: 811299 全員に公開 山滑走札幌近郊

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー t_furu414
アクセス

歩くペース 1.4〜1.5(ゆっくり)

Sスタート地点10:5113:56ゴール地点G

来るのが遅かった為深めのトレースがありました。スノーシュウの直登は、スキーヤーにとってややきつい部分がありました。
この辺りから最初の壁になります。この時間になると確りしたトレースが出来ています。
1111峰方面 あのY字の木が見えます。
スノーシューの下りの二人組にご挨拶しました。無意根山ですか?と聞かれました。千尺高地から落としますと答えました。
ここまで来ると、心拍数も安定します。あと10分なだらかな登りと開けた空間が気持ちを和ませてくれます。
ぐわっし!
ニョロニョロですな
無意根方面にトレースが一本続いていました。
先行トラック4本くらいありましたが、面ツル部分が多数ありました。
ガリッと底をつくやや重膝パウダー、滑走性の良い雪が溜まっていました。
モンスターが顔を出します。
長尾山方面
ボトム到着後も登山道合流地点までしっかりとトレースがありました。前回よりも楽に合流できました。先行者に感謝です。
駐車スペースがびっしりだったので手前の坂、広くなったところに停めました。