記録ID: 811796 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

櫛形山

日程 2016年01月15日(金) [日帰り]
メンバー yumimi
アクセス
県民の森グリーンロッジ横の駐車場に車を止め
中尾根登山道~ほこら小屋~櫛形山山頂~休憩舎~北岳展望デッキ~裸山~アヤメ平~北尾根登山道~みはらし台~展望台~駐車場

ほこら小屋
櫛形山着きました
白峰三山!ここはベンチが2つあって、白峰三山が一番綺麗に見える場所。絶景を見ながら静かな山の中でご飯。
北岳展望デッキ
もみじ沢
裸山のコル
アヤメ平
落ち葉が沢山

by yumimi

先月、肋骨を骨折してしらばく山は我慢していました。今年初の山行は、リハビリ登山。
平日の為、ほとんど人に会わず、朝、駐車場で男性1人と、途中で鹿数頭に会っただけです。
裸山のコルから、冬限定で展望がある場所に行けるらしいので行ってみましたが、登っても登ってもそのような場所は無く。踏みあともテープもいまいちで、戻ろうかと思っていた頃、裸山に着いてしまいました。他の方のヤマレコにあった通りです。ここは道迷い気をつけてください。
雪はほんの少ーしだけありましたが、アイゼンの出番はまったくなく、むしろ落ち葉がありすぎて歩きにくかったです。石や根っこがある為。
快晴の中で1人、また今年1年登山できるように色々考えながらの山歩きでした。