記録ID: 814597 全員に公開 ハイキング甲信越

菩提寺山(石油の里)〜病み上りなので、軽く歩いて来ました〜

日程 2016年02月18日(木) [日帰り]
メンバー k-kantaro
アクセス
いつもの石油の里に駐車しました。

Sスタート地点09:4811:00菩提寺山11:4212:53ゴール地点G
何年振りかで、熱を出してしまいました。
医者に行ってらインフルエンザの診断、
予防接種もしていたのに、トホホ。
タミフルも飲み終わって、天気予報は晴れ。
コリャ、何処かで厄落としだ‼。
ムリもできないので、楽な所に、温泉と珈琲をセットに出掛けました。
コース状況/
危険でないところも危険!(hamburg教訓)
気付いていない、油断と慢心が、一番の危険‼(kantaro 経験談)
ただいまと、出かけた姿そのままに、帰って来るのが自己責任‼。
自信満々にウソを書く。間違いが有ったら、是非、ご指摘ください。

車が多いナ〜と思いながら、
里山ビジターセンターの前に止めました、
何時ものように、グズグズとしていたら、
車がドンドンとやって来ます。
あっと言う間にセンターの前は満車状態でした。
コリャ、タマゲタ〜。
その他周辺情報日帰り温泉「新潟市小須戸温泉健康センター 花の湯館」

コンビニも近くにあります。

亀鶴橋北詰から五頭連峰。天気予報では、この雲も取れて、良い天気になる予定。五頭も登っている人、多いだろうナ〜。
同じく菅名山隗。こっちも登っているだろうナ〜。
同じく、越後白山と粟ヶ岳。この場所は車を止める事が出来て、粟が良く見えるので、最近のお気に入り。
ズームイン。そしてオイラは手前の菩提寺山へいきま〜す。248mです。二四が八だそうです。
今日は守門岳も良く見えました。
振り返って、悠久の大河、信濃川。遊んでいないで出発します。
買出しに寄ったデイリーのクッキーシュークリーム。・・・パクパク。
天気が良いから車が多いですネ。みんな好きですネ。
さあ、行きましょう。
恐竜君が日に当たりながら甲羅干し。・・・恐竜に甲羅?。
今日の足元は、新潟スタイル、長靴です。今日は気温が上がっているので、頭の上への雪の直撃に、ズ〜と悩まされました。ビショビショです。
森の熊さん、こんにちは。今日は落とし物をくわえてますネ。ココから、白玉の滝へ抜けようと、炭焼き小屋まで行ったけど、踏み跡が無いので、戻って来ました。
今日の風致林。雲が取れてきました。青空が広がって来ました。
展望台から蒲原平野。その先に弥彦山、角田山。今日は佐渡も見えます。この真っ平らな感じが、オイラの原風景です。
山頂到着。小屋で一休みします。
青空。
今日のランチです。デイリーで買って来ました。
今日の菅名山隗。
今日の五頭連峰。
今日のビッグスワン。枝が邪魔にならないところに、入る元気が有りません。膝下まで潜りそうです。
今日のムサシ(634m)・ブラザーズ。弥彦山、多宝山。下山します。今日は温泉に寄ります。
展望台まで下りて来ました。水平線の向こうに佐渡、見えますか?。
同じく角田山。高架になっているのは新幹線です。
同じくムサシ・ブラザーズ。(笑)
青空・・・。
雪も緩んで、グシャッてきました。
ただいま。今日も無事に帰って来ました。お疲れ様でした。
今日の温泉は花の湯館です。貸タオル付き\500.-、ドライヤーも無料なのが、地味に嬉しい。
珈琲\600.-、風呂より高い‼。でも2杯分。二人で飲めば割安かナ?。

今日は雪山山歩、温泉、珈琲のセットを、
想定通りに事を済ませて来たので、100点を上げましょう。
帰りに道の駅「花夢里」に寄って来ました。
館内は色々な花の香りが漂っていました。・・・売り物ですけど。
特にクリスマスローズが花盛り。・・・地味な花だけど・・・。
今月末には、雪割草祭りも始まります。
もうすぐ、は〜るですねぇ♫。・・・ネタが古い‼。