記録ID: 814868 全員に公開 ハイキング房総・三浦

メンバー hhosaka
アクセス
パーキング : 国道465号 東郷橋 東詰

SR465東郷橋東詰駐車09:0009:10関尻 県道88号09:55環神社(峰上城址)10:35七堀切11:25西巻分岐11:55関尻浅間山12:0012:20浅間山姥石登山口12:3013:00R465東郷橋東詰駐車G
R465東郷橋東詰駐車9:00ー9:10関尻 県道88号ー9:55環神社(峰上城址)ー10:35七堀切ー11:25西巻分岐ー11:55関尻浅間山ー12:20浅間山姥石登山口ー13:00 R465東郷橋東詰駐車
コース状況/
入山者少ない 踏みあと不明瞭ヵ所ある 目印の赤テープ少なく迷いやすいので注意する。
登山後の温泉 : 日帰湯スーパー銭湯 君津の湯 17km車で20分
日本の銘水百選 滝の不動尊が近くにある、水汲み自由。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ズボン 靴下 アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 スパッツ ネックウォーマー 登山靴 ザック ザックカバー ストック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) アミノ酸補助食品 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット タオル ポケットテッシュ 針金 常備薬 保険証 携帯 時計 眼鏡 サングラス ナイフ カメラ
備考 はじめてヤマレコを使っての山行で現在地と進むべき方向が確認でき、有効であった。

峰上城跡史跡案内
環神社への石段
環神社 峰上城跡の主郭
七堀切無事通過し、尾根に出た?
141mピーク 崩れかけた石祠
昼食、この後 日本の銘水百選 滝の不動尊へ
振り返ると 水室山
次回 登ろう
君津の湯1階入口、ひとふろ浴びてさっぱり

岩本峠経由で岩本140.0m峰への分岐点「西巻分岐」を通過しているはずだがそれが何処か特定できなかった。
水室山へは時間の都合で登れなかったが 次回のお楽しみ