記録ID: 816180 全員に公開 山滑走甲信越

気温 4度 温かい
山で会った人 0人
積雪の様子 雨降りダメ
日帰り温泉 駒子の湯 名前負けで混雑ひどい
露天  なし
観光 十日町吉田クロカンコース 爺さんになったらここで遊ぶ
Black Diamond/justice/fatski 175cm/137mm/110mm/120mm

スカイラインも雪で
田んぼ水が出ている
杉植林を上がって
地鶏大好き
向こうに六日町と石打スキー場

by sptaka

グレートサミッツ国内編 NO162
 魚沼スカイライン十二峠
 17号の三国は標高千mを超えるのに、ほとんど雪がないトホホ。塩沢に降りて十日町方面はもう少し積もっている。んなわけで、トンネル越えて十日町に入ったところから、夏の魚沼ラインにスキーで入る。気温4度で雪が重いのは仕方がないが。
 スカイラインを少し歩いて、峠の方面に入る。いい感じの積雪。突き当りが峠かと思ったら通り過ぎて、向こうの山を目指した斜面に入った。最後まで登り詰めると、標高800mの頂上。向こうに六日町とか塩沢、こちらは十日町。この尾根の斜面にはスキー場が多いね。上越国際も石打も。1時間登って、20分で下り。