記録ID: 816347 全員に公開 雪山ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

雪のあだたら渓谷自然遊歩道♪ [往復]

日程 2016年02月21日(日) [日帰り]
メンバー nicenaoki, その他メンバー1人
天候晴れ時々曇りで暴風
アクセス
あだたら高原スキー場の駐車場を利用(無料)

S奥岳登山口11:1211:32あだたら渓谷奥岳自然遊歩道12:3312:38奥岳登山口12:4512:46ゴール地点G
コース状況/
トレースがないが遊歩道なので道を見失う事はないです。
雪が深いのでアイゼンやワカンなどが必要で、階段などの踏み抜きに注意が必要です。

安達太良奥岳登山口ですが、強風が吹き荒れていました (@_@)
地吹雪の様に、雪が吹き付けてきます。
あだたら警告自然遊歩道の案内板
今日は、安達太良山登頂は危険と判断して、あだたら警告自然遊歩道を歩くことにしました。
トレースもないので、遊歩道でも雪山(?)ハイキングが楽しめそうです♪
結構雪が深いです。
ワカンを装着!
ワカンを着けて進みます。
滝見橋にも雪がたっぷり積もっていますね。
川の岩に雪が積もって、いい感じですね。
渓谷の雪景色が期待でしますね♪
二階滝です。
滝の右側に大きなつららが出来ていましたが、思った程は凍っていませんね。
ちょっと風が弱くなって、青空が見えました。
日が当たって、気持ちの良いハイキングです。
だれも歩いていないコースを歩くのは、楽しいですね。
雪の渓谷美!?
いい雰囲気です。
川の表面が少し凍っていますね。
おお、雪山ですね〜。遊歩道だけどね (^_^)
いい景色です。
平滑の滝
大亀石だそうですねが、雪が積もって分かりません、、
いい気持♪
ところが、暴風が吹き荒れ初めて、雪が吹き付けて来たので、そろそろ戻ることにしました。
空は、ぐぉ〜! びゅ〜! と風が吹いています。
安達太良山に向かって登っていた人もいたけど、大丈夫かな!?
遊歩道の入口まで戻ってきました。
青空が見えているけど、雲が飛ぶように移動してします (@_@)
1時間半程の遊歩道のハイキングは、なかなか楽しかったですよ。
遊歩道の入口まで戻ってきました。

安達太良山に登ろうかと思っていたが、低気圧の通過に伴う暴風で荒れ天気なので、あだたら渓谷自然遊歩道を歩くことに。(^^
強風が吹き荒れる中でだったが、渓谷は風が遮られているので、影響も少なくて楽しいハイキングが出来ました。