ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 817424
全員に公開
山滑走
大雪山

旭岳( 旭岳温泉〜ナイトハイク〜7合目まで)

2016年02月24日(水) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
9.6km
登り
819m
下り
782m

コースタイム

日帰り
山行
6:00
休憩
0:15
合計
6:15
3:50
130
6:00
6:15
230
10:05
ゴール地点
天候 晴れ時々曇り
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
朝が早かった事もあり姿見の駅まで、まだピステンは入っていませんでした。
先週はローカルスキー場巡りしてました☆
ほろたちスキー場はパウダーヤバすぎです!雪かぶって真っ白過ぎてスタッフに笑われてましたww
1
先週はローカルスキー場巡りしてました☆
ほろたちスキー場はパウダーヤバすぎです!雪かぶって真っ白過ぎてスタッフに笑われてましたww
日曜日はtrialの女子会ツアーで道北へ行ってました!
登り返して4本滑って皆御満悦☆
6
日曜日はtrialの女子会ツアーで道北へ行ってました!
登り返して4本滑って皆御満悦☆
その前日土曜日は女子飲み会!深夜0時をまわっているのに、フィールドアースの3D板の進化について語りあうという…
ホント皆snowboard好きなんだからww
9
その前日土曜日は女子飲み会!深夜0時をまわっているのに、フィールドアースの3D板の進化について語りあうという…
ホント皆snowboard好きなんだからww
初代の板と去年の板の3D形状が違うのでそれを撮るのに必死でしたw結局語りすぎてツアーには睡眠3時間だけww
7
初代の板と去年の板の3D形状が違うのでそれを撮るのに必死でしたw結局語りすぎてツアーには睡眠3時間だけww
ツアーの帰りは私達の好きな、アルタイルで夕飯!やっぱりウニとツブ〜美味でした〜♡
7
ツアーの帰りは私達の好きな、アルタイルで夕飯!やっぱりウニとツブ〜美味でした〜♡
そして昨日は2人目の姪っこが生まれ…
明けの後、病院で待機してました!
可愛い☆この子まで私に似ちゃうのカナ…w
14
そして昨日は2人目の姪っこが生まれ…
明けの後、病院で待機してました!
可愛い☆この子まで私に似ちゃうのカナ…w
木窓から☆
満月の夜にナイトハイクしたくて、今日は旭岳へ!
月で明るいからヘッドライトなしで登ります♪
8
木窓から☆
満月の夜にナイトハイクしたくて、今日は旭岳へ!
月で明るいからヘッドライトなしで登ります♪
月明かりにうつる私♪
寝不足も忘れテンションup!!
5
月明かりにうつる私♪
寝不足も忘れテンションup!!
☆もめちゃキレイでした!
静かで最高です♪
3
☆もめちゃキレイでした!
静かで最高です♪
そして明るくなってきました!なんとなくトレースありますがこの辺はほとんどラッセルでした!
スプリットにして良かったーーー☆
4
そして明るくなってきました!なんとなくトレースありますがこの辺はほとんどラッセルでした!
スプリットにして良かったーーー☆
明るくなってきた!十勝連峰と芦別モルゲン最高🌟
11
明るくなってきた!十勝連峰と芦別モルゲン最高🌟
満月も🌟
カッコイイ☆
めちゃ寒いので、避難小屋で休憩させてもらいました!
外気温はマイナス25度でした!
11
めちゃ寒いので、避難小屋で休憩させてもらいました!
外気温はマイナス25度でした!
今日の相棒は、スプリット!
連れてきてくれてありがとう☆
14
今日の相棒は、スプリット!
連れてきてくれてありがとう☆
小屋にもお世話になりました!
7
小屋にもお世話になりました!
うひょ?当麻が真っ白です♪滑りたい!
さて、山頂を目指しますか!
5
うひょ?当麻が真っ白です♪滑りたい!
さて、山頂を目指しますか!
日の出キタ!
忠別岳や五色岳も見えます♪
11
日の出キタ!
忠別岳や五色岳も見えます♪
ニヤニヤが止まらないww
14
ニヤニヤが止まらないww
…と思ったら旭岳山頂方面が雲の中にーー風も強いし雪も割れて変な雪…
2
…と思ったら旭岳山頂方面が雲の中にーー風も強いし雪も割れて変な雪…
…という事でここから滑る事にしました!
地獄谷や裏旭も滑りたかったけど、盤の沢に遊びに行こっと☆
18
…という事でここから滑る事にしました!
地獄谷や裏旭も滑りたかったけど、盤の沢に遊びに行こっと☆
先ずは1本!
でも表層雪崩を起こしたりあちこちに…気をつけなきゃ!
12
先ずは1本!
でも表層雪崩を起こしたりあちこちに…気をつけなきゃ!
そして2本目!
昨日のラインがありますが、面ツル狙って最高でした!
旭岳雪質最高☆
8
そして2本目!
昨日のラインがありますが、面ツル狙って最高でした!
旭岳雪質最高☆
そして左のセッピは12月30日にかなり大きく雪崩れた所です。
8
そして左のセッピは12月30日にかなり大きく雪崩れた所です。
登り返して最後3本目!右のラインを見て御満悦♡ラストもスピード出したかったから、ターン少なくしましたw
4
登り返して最後3本目!右のラインを見て御満悦♡ラストもスピード出したかったから、ターン少なくしましたw
最高でした♪
滑りながら撮ったから手が入っちゃったww
11
最高でした♪
滑りながら撮ったから手が入っちゃったww
そして温泉まで滑って終了☆
お疲れ様でした!
登山口の所にある川のセっピが危なかったです。
さてーーぴっぷスキー場へクールダウンしに滑りに行きまーす♪
9
そして温泉まで滑って終了☆
お疲れ様でした!
登山口の所にある川のセっピが危なかったです。
さてーーぴっぷスキー場へクールダウンしに滑りに行きまーす♪

感想

今日の朝活☆旭岳でした!
満月なので、ヘッデン消してナイトハイク♪星も綺麗で気持ち良いハイクでした!
今日は山頂から裏旭、地獄谷も狙ってましたが強風と変な割れる雪だったので、姿見の上の7合目付近から、盤の沢を落として、登り返して遊んでました!
旭岳の雪はやはり最高!
マイナス25度でメチャ寒かったけど、nicepowderでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
その後は比布スキー場でpowder探しw
めいいっぱい楽しみました☆

今日もありがとうございます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1403人

コメント

hosshiiさんこんにちは〜
あいかわらず怖い者知らずなナイトハイクしてますね〜。
FBのハピバありがとうございました!
まさかその後で姪っ子ちゃん誕生なんて、ほんとびっくりです!
おめでとうございます!
僕と同じ誕生日ということなので、きっといい子になりますから(笑)
そして次期祝日になるので、みんなから祝ってもらえます(笑
2016/2/24 22:29
Re: hosshiiさんこんにちは〜
i-tomoサン、
こんにちは。
あらためまして、お誕生日おめでとうございます🌟
祝日になるですねっこの日は富士山の日だとか…
同じ日なので間違いなく良い子に育つと思います(。>∀<。)
満月の夜の冬のナイトハイクは楽しかったです!
白に反射するので、ヘッデンいらずですっ次の満月も晴れるとイイなーo(*>▽<*)o
2016/2/25 10:41
次期の
天皇誕生日です!
国民みなさんに祝ってもらいましょう!(笑)
2016/2/25 12:19
Re: 次期の
i-tomoサン
こんばんは!
なんて素晴らしいんでしょっ全国の皆様に祝ってもらいましょーー笑!!
2016/2/25 20:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら