記録ID: 817752 全員に公開 ハイキング中国

シャシャ木山 上道駅〜城東台登山口〜シャシャ木山〜沼峠〜石山〜城東台登山口〜上道駅

日程 2016年01月25日(月) [日帰り]
メンバー exclude, その他メンバー1人
アクセス
JR山陽本線上道駅

上道駅7:30--城東台登山口8:00--展望台8:8--シゃシャ木山8:32--シャシャ木山登山口看板8:57-沼乢9:9--石山9:30--城東台への分岐9:38--城東台登山口9:56--上道駅10:30

城東台南一丁目公園東奥のシャシャ木山登山口
分岐部の案内
展望台から
眼下に城東台の町並
沼峠分岐
シャシャ木山175m
三等三角点
手書きの案内板!(^^)!
岩沢
石山から南方の景色
岩倉山を望む
整備された登山道を歩き城東台登山口に下山

山陽本線上道駅から車道を南へ30分程で城東台南一丁目公園東奥の登山口に到着する。整備された道をジグザグに登ると城東台南からの登山道と合流する。左に進み5分程進むと眼下に城東台の町並みを望む展望台がある。沼峠分岐を右に分け進むと樹林の中に三等三角点のシャシャ木山に到着する。沢まで下り沢を上り詰めると沼峠に到着する。右の巡視路に進み鉄塔No11、小高山、石山と進みシャシャ木山山頂を右に分け城東台南一丁目公園登山口に下山する。車道を歩いて上道駅に向かう。登山道は整備され分岐、山頂等の要所‥に手製の案内板がある。