記録ID: 819346 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

扇山〜百蔵山

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー ippoipposusumu, その他メンバー1人
アクセス
四方津発8:34発犬目行 帰路は下山後、福泉寺入り口から大月駅まで約3.3キロを35分で歩きました。(途中少し下り坂で走りました)

Sスタート地点08:5909:33荻野・犬目分岐10:07扇山10:1711:09宮谷分岐11:48百蔵山12:3012:30表登山道分岐12:39表登山道分岐13:07金比羅宮13:48福泉寺前バス停14:04岩殿上バス停14:22大月駅G
下界が温かいせいか春の空となり、百蔵山では富士山の判別ができませんでした。下山コースの福泉寺までの道は斜面も緩やかで広葉樹が多く気持ちの良い道でした。
その他周辺情報大月駅前 とんかつさいとうを目指しましたが開いていなかった。駅前ロータリー浜野屋でお疲れサンセット1000円。かいじで帰路につきました。

スタート
登山道へ入っていきます
鳥沢駅からの合流
何とか富士が見えました
百蔵方面へ
直下の急登を登り切り到着
富士はほとんどみえなくなりました
ランチはホットサンドひな祭りバージョン
百蔵山山頂にチャリで上がってきた人がいた 浅川峠から扇山 百蔵山
猿橋方面への下山道 左へわれらはすすみます
古い案内板
毘沙門堂
集落がみえてきた
ソーラーシステムと中央が岩殿山
登ってきた右奥が扇山 左が百蔵山
岩殿山付近 やぎを飼っている家がありました