記録ID: 819375 全員に公開 雪山ハイキング北海道

ナイトハイク 月明かり タウシュベツ橋梁

日程 2016年02月28日(日) [日帰り]
メンバー mamizoregacyken, その他メンバー1人
天候晴れ時々 曇り
アクセス
札幌ー夕張まで下道 夕張から十勝清水まで高速

Sスタート地点00:4401:52タウシュベツ橋梁03:1804:21ゴール地点G
コース状況/
湖の徒歩は 2月29日まで
一部 氷が薄く危険な場所あり

個人装備 上 メリノウール下着+薄いアウトラスト+フリース+ダウン+アウター<br />下 メリノウール下着+冬用ズボン+ダウン+アウター<br />ホッカイロ 靴 お腹 背中<br />プラブーツ<br />マイナス30℃を想定

タウシュベツ橋梁に到着して 撮影風景。月とのコラボ 気温マイナス23℃ 2時13分です。ここだけ ライトルームで 以後はJEPG
タウシュベツ橋梁と月 を 10mm広角レンズで
秘湯 オソウシ温泉 鹿乃湯荘で ワンちゃんがお出迎え
ああー 眠い
玄関には鹿の剥製
次の客を待つ ワンちゃん
こんにちは
寂しいしいな
継立 天馬軒の お雛様
継立 天馬軒のでの野菜炒め
朝、昼兼用

タウシュベツ橋梁にナイトハイクに行った。
目的は、月明かりのタウシュベツ橋梁と星景撮影。
到着が0時30分 勿論 前日から寝ていない。
五の沢からのタウシュベツ橋梁は2月29日までなっており、
週末は、今日が最終日。気温はマイナス23℃だが、風がないので
寒くはない。
湖での滑落防止のためスノーシューで歩行した。
ところどころ氷が薄いところがあり、暗闇ではかなり、注意が必要だ。
あいにく、月が明るく、あまり星が見えなかったが、初めてタウシュベツ橋梁を
近くで見ることができ、感激。
車に戻った後、瓜幕付近で一時仮眠して、秘湯、オソウシ温泉に行った。
ここは、10時から19時、PH10の強アルカリ温泉。
残念ながら冬は露店風呂は閉鎖されているが40℃のお湯で
自分的には好きな湯温度だ。